※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
お仕事

流産後のお仕事復帰について悩んでいます。産後休暇中に妊活するか、働きながら妊活するか悩んでいます。派遣だと産休育休が取れず、無収入が心配です。暇なので簿記2級の勉強をしていますが、フルタイムで働きたいと思っています。

流産後、お仕事はすぐ復帰されましたか?😖

派遣でしたが、契約満了ギリギリで産休育休が取れる予定が、後期流産になってしまい、産後休暇のみになりました😭
赤ちゃんもいなくなって、せっかくギリギリ産休育休に間に合ったと思ってたのでダブルで打撃です😭

そんな産後休暇もあと3週間ちょっと…。
9月から働きながら妊活するか、雇用保険(多分3ヶ月待機だけど)貰いながら妊活するか…。(´ ・ω・ `)

周りは流産後は妊娠しやすいよ!って励まし?てくれたりするので、ちょっと期待しつつ、、、
もし今年中に妊娠できたら数ヶ月で仕事辞めるのも迷惑ですし、次は14週でシロッカーで入院するのは確定してるし、
いやいや、でもすぐ妊娠しないかもしれないし、それだと収入が長期的にないのはキツイし…

こういう時、派遣だと産休育休が取れなくなってしまうので悲しい💦
妊娠、育児の期間でだいたい2年くらい無収入💦

とりあえず、暇なので簿記2級の勉強をしつつ毎日過ごしてます。。
暇なので働いた方がお金が入るしいいんですが、働くなら派遣でガッツリ、フルタイムで働きたいのです😖

ん〜〜〜どうしよ〜〜〜

コメント

こころ

同じく派遣で流産経験あります!
私なら社会復帰します😫💦

私も流産後、同じく出来やすいと聞いて期待持ってたんですが、かすりもせず😱
流産のショックもあったのでストレスも溜まってました。。
結局授かるまで1年半かかりました!
その間、仕事してなかったら息が詰まってたと思います💦
仕事はいい気分転換になりましたし、収入に余裕があるので買い物とかもストレス発散になりました!

一度様子見で雇用保険もらって妊活して、苦しくなったら復帰されてもいいと思います!

• イチゴ

イチゴ

やっぱりすぐ授かれる保証もないですもんねぇー😱
    私は家でポーッと過ごす時間も好きなので今は産休を満喫してますが、旦那としか喋らない1日があると虚しくなる日もあります(笑)
    外に出た方が気晴らしにもなりそうですよね!
    私も、買い物したいんですよね〜。自分の収入があれば使いたい放題ですしね🤣
    雇用保険がすぐ出たらいいんですが、3ヶ月待機があると悩みます。。ちょっと復帰も前向きに考えてみます!!!
    コメントありがとうございました☺️

• 8月7日
もこ

初期流産だったので状況は違うかと思いますが、私は正社員なので手術後すぐ復帰しました。でも先生が、精神的に辛いとかであれば診断書書くから仕事一ヶ月程度休むとかもできるよと言ってくれました。販売系なので妊婦さんの来店も多く、同じ職場で流産してしまった人は辛くて辞めてしまいました。
わたしはその後、1ヶ月で生理が来て、更に2ヶ月後には妊娠して今8ヶ月です!職場だとみんなと話が出来て気分転換にもなったので凄く助かりました!結局切迫早産で前倒しでお休みに入りましたが、社会復帰してよかったと思ってます。

• イチゴ

イチゴ

流産後すぐ妊娠できたんですね♪良かったですね💖私も早くまた妊娠したいです😊私は生理を2、3回見送らないといけないので今は妊活も待機中です(><)
    やっぱり正社員だと福利厚生?強いですね!派遣は楽でしたが今になってアイタタタって感じです😓
    でも、ずっと家にいるのもなんですしやっぱり気分転換に仕事行くのもいいなぁと思えました♪
    もう少し考えてみます⭐️

• 8月7日
インフィニティ23

去年流産しています。
土日挟んで5日ほど休みもらい
仕事復帰しました!!

流産後は妊娠しやすいって
言われましたけどなかなかできません😓😓

• イチゴ

イチゴ

やっぱりすぐ妊娠出来るかなんて分からないですよね〜〜💦
    やっぱり期待せず仕事しながら妊活の方がいいかなぁと思ってきました😖

• 8月7日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

期待持ってしまうと気にしすぎちゃうので期待するのやめました笑
    職場に妊娠された方がいて余計気になりすぎてしまうのですが、考えないようにして仕事してます💦

お互い気にせず仕事してがんばりましょ!!

• 8月7日
  • イチゴ

イチゴ

流産後だと余計気にしちゃいますし、焦っちゃいます💦
    でも、ゆったりした気持ちで妊活してみます♪
    るーくすさんも、また赤ちゃん来てくれますように☺️☺️☺️

• 8月7日