※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月、10.3kgの男の子がおむつ漏れ問題。下痢で横漏れ、背中漏れ。サイズやメーカーが原因か、下痢が治ったら改善するか不安。アドバイスをお願いします。

おむつについて。1歳1ヶ月、体重10.3kgくらいの男の子です。
先週から下痢っぽくて、少しゆるいうんちなのですがほぼ毎回うんち漏れしています💦
それまではメリーズのMを使っていて、ちょうどなくなったのでムーニーのLにしたのですが、横漏れと背中漏れするようになってしまいました💦
横漏れは数回ですが、いつもギリギリです。
背中は、あと1〜2センチくらいなのですが足りなくて漏れてしまいます。。。
下痢がなおったらなくなるのでしょうか?それともおむつのサイズやメーカーがあっていないのでしょうか?
久々のうんち漏れ連続でショックです笑
何かアドバイスあればお願いします✨

コメント

ムーニーは、ローライズぎみで、お尻が小さく足が細い子向けのメーカーです。
うちのこと同じ月齢で体重が1キロ多いので、うちの子と同じかそれより少しムッチリしてるのかな?と思いますが、メリーズでサイズアップするのが良いと思います。
メリーズはムッチリ系向けの作りになってます。
パンパース、メリーズ、ムーニー以外は使ったこと無いのでわかりません💦

• ままま

ままま

回答ありがとうございます😊
    ムーニー、やっぱりローライズぎみなんですね(^^;;
    お尻が特に大きいとも、足が特に太いとも言えないのですが、お腹はぽっこりしてます笑
    メリーズLも買いだめしてあるので、そっち使うのも手ですかね💡

• 8月7日
maman

うちも下痢時は漏れます💦
メリーズのLですが何に変えてもダメでした😰下痢以外は大丈夫です😊

• ままま

ままま

回答ありがとうございます☆
    下痢のときは漏れちゃいますよね(;_;)早く固形になってほしいですw
    私もメリーズのL使ってみようかな!ムーニーは下痢なおったら使ってもいいですもんね!

• 8月7日
  • maman

maman

ムーニーマンの夏用?のも併用してますが普通の時は全然問題ないですよ👍

• 8月7日
  • ままま

ままま

え、ムーニーマンの夏用なんかあるんですね!知らなかった!
    早く下痢なおってほしいです、、、(;_;)本人もかわいそうだし(;_;)

• 8月7日
めきゃん 年子mama

一歳5ヶ月の男の子で10キロちょっとですが、ムーニーマンのパンツタイプ(ハイハイ用)のMサイズ履かせてます。

うちの子お腹ぽっこりの足細めですが丁度いいですし漏れることもめったにないです!

ゆるうんちポケットがついてるので背中漏れもしたことないです。

• ままま

ままま

回答ありがとうございます😊
    ムーニーMサイズなら、ポケットついてますよねー!うちも前使ってました!
    何回か助けられました!笑
    でももう小さいんじゃないかなと思ってるんですけどね💦10キロちょいでもMでもいけるんですね!

• 8月7日
あいぼん

私も今、息子が下痢していてメリーズのテープMを使用してましたがうんち漏れします。そこでお祝いにもらったパンパースのパンツLがあったのではかせたらうんち漏れしなくなりました。ちなみにうちの息子は6ヶ月の体重8.7キロです。

• ままま

ままま

回答ありがとうございます( ^ω^ )
    パンパースLでも大丈夫なんですね☆
    前にパンパースM使ったら、紙っぽい素材と、うちはけっこううんち漏れしたので買うのやめちゃいました💦

• 8月7日
ままり

下痢が治まるまででしたら、おむつの背中側のウエスト部分に生理用ナプキン貼るといいですよ😊✨

• ままま

ままま

やったことないです!あまりにひどかったらやってみます( ^ω^ )

• 8月8日
カロリーナ

ウチもムーニー使ったことがありますが、漏れます💦
メリーズも相性良くないです😭
なので、グーンを使ってますが、ウチの子とかなり相性いいです✌
Mやとさすがに漏れるようになってきたんで、Lにサイズupしたら漏れなくなりました⤴
相性もあるので、参考までに♪

• ままま

ままま

回答ありがとうございます✨
    グーン、テープ使ってたことあるんですがおむつかぶれしちゃって💦漏れたことはなかったんですけどね(;_;)
    でも相性もありますよね!ありがとうございます😊

• 8月8日
しほ

下痢の時はどこのメーカーつかってももれると思います😭💦💦実際そうでした、、、
下痢を治してあげることが先決かと思います。

• ままま

ままま

実際に経験されたんですね💦やっぱり漏れちゃいますよね、、、(;_;)
    はい、早くなおしてあげたいと思います!

• 8月8日