※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方、リトドリンとマグセントの副作用に不安。同じ経験の方と話したい。マグセントの副作用でつらい症状が出ている。治療についての情報が欲しい。

切迫早産で入院している方、よかったら色々お話ししませんか⁉️😭💦

私は今リトドリン3A 30/Hとマグセント12/Hです。
点滴追加になる度に副作用が怖いです。
夕方にマグセントを10→12に上げられました。
今はマグセントの副作用でダルさと体の熱さの吐き気と頭痛がつらいです🌀

マグセントはあまり上げたくないから、リトドリンもまだいけるからリトドリンの方を上げると言われたのにマグセントを上げられました😣

色々知識もないので同じような方とお話し出来たらいいなって思ってます😭❤️よろしくお願いします✨

コメント

えびてんどん

切迫早産で入院していたときリトドリン2A15→リトドリン2a30になりました😨
私はずっと微熱で身体が火照ってしんどかったです(>_<)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

  • ムーミン

    ムーミン

    お返事ありがとうございます✨

    私もいつもより体温が高く動悸もあります😔💦
    赤ちゃんに会えるのを楽しみにして頑張りたいと思います‼️

    • 8月7日
さあちゃん

26週〜33週まで入院してました💦
同じく点滴の副作用に
かなり苦しみました(笑)
頭痛 動悸 ほてりがひどかったです😵😵

  • ムーミン

    ムーミン

    お返事ありがとうございます✨

    34週で退院出来たんですね😊
    その後は大丈夫ですか⁉️💦
    私は出産まで入院て言われてしまってるんですが、出来れば一旦退院したいです😭

    副作用ツライですよね!
    追加になる度、副作用がまたくるので嫌になります😢😢

    • 8月7日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    24時間点滴→飲み薬に変更→
    頚管長3センチと落ち着いてきたので
    なんとか一旦退院できました😭が、
    家でウテメリンを1日4錠飲んでて
    ほてりの副作用まだあります💦
    入院当初、出産まで入院と言われてました💦

    ムーミンさんも長い入院生活
    いろんな面でしんどいかと思いますが
    頑張ってくださいね😭😭

    • 8月7日
  • ムーミン

    ムーミン

    飲み薬に変更で退院されたんですね✨頚管長3センチで落ち着いてよかったですね😭💕💕

    ウテメリンは副作用がキツいと聞いたことありますが、飲み薬でも火照りの副作用あるんですね😣💦

    励ましてくれてありがとうございます( ˊ• ·̭ •̥ )❤️涙が出るほど嬉しいです😔✨頑張ります💪✨

    • 8月8日
さき

入院中です💦3週間前、本当に産まれそうになってしまい、マグセントMAXリトドリンMAXでした💦
普通じゃいられないくらい辛くて何度も吐きました💦辛さすごくわかります😖

でも助産師さんたちが奇跡だね!というほど落ち着き、今ではマグセントも外れて、リトドリンも2A20まで下がりました‼️

ムーミンさんもきっと落ち着いたら薬下げてもらえると思います😭✨それに34週になると、肺の機能もほぼ完成するそうです!あと少しでちょっと安心ですね😭✨✨

私はひどい時、アイスノンもらって、冷えピタ貼ってました💦少しでも楽になりますように‼️‼️

  • ムーミン

    ムーミン

    お返事ありがとうございます✨
    他の質問にも応えてもらってたみたいで本当にありがとうございます😭❤️

    ほんとツライですよね🌀こんなツライのなんでーって思わず叫びたくなります😣

    もうマグセント外れてリトドリンも下がったんですね😳‼️
    私は明日から34週なのに今日マグセントを12に上げられたんですけど、大丈夫なんでしょうか?😣💦何か心配になってきちゃいます🌀

    毎日時間が過ぎることばかり考えてしまいます😅

    アイスノンもらうと冷んやりして少し楽になる気がします🙏
    さきさんはもう副作用大丈夫ですか⁉️(>人<;)

    • 8月7日
  • さき

    さき

    私もお名前見て、あれ、前も…と思いました😂何度もすみません😂💨

    マグセントは病院にもよりますが、35.36週までしか使えないと聞きます。なのでムーミンさんあと1-2週で外れるかなー😭❓と思います💦

    私はマグセントがはずれ、リトドリンもかなり下がったのと、もう点滴を入れて1ヶ月経ち、体が慣れたようで😭副作用は手の関節の痛みくらいです😭✨心拍を図るとかなり早いようですが、あまり自覚がないです😂💨

    • 8月8日
  • ムーミン

    ムーミン

    いえいえ❣️こちらこそ何度もありがとうございます😭💕

    先生に確認したら35週になったらマグセント外してく...と言われました💡やっと先が見えてきた感じです😣‼️

    さきさんはリトドリンも下がったんですね✨体が慣れてもそれでもまだ手の関節痛みあるんですね😖💦

    シャワーや洗髪はできてますか⁉️
    私はもう1週間洗髪してません。。シャワーなんて最後に入ったの10日前でずっとタオルで体を拭いてる感じです😭今はそれが一番つらいです(><)

    • 8月9日
tu

私も今切迫で入院してます😭
しかも2週間前に大きい病院に母体搬送されました。
私は、ウテメリン6Aを20とマグセント15です💦後マグセント5しか上げれないです😢
お辛い気持ちわかります💦
だけどゴールは後少しですね😊
私何て後6週間は入院確実なので砂漠にいる気分です😵いやだー!(笑)
頑張りましょうね✨
ちなみに羊水過多から来てる切迫早産で子宮頸管はほぼ無く子宮口1センチ開いてます😰
早くマグセント終わるといいですね🤮

  • ムーミン

    ムーミン

    お返事ありがとうございます✨

    大きい病院に搬送だったんですね😣 💦母体搬送とても不安だったと思いますが、大丈夫ですか?(><)

    ちゃむ3388さんはウテメリンなんですね💡マグセントの最大量は20までなんですね!私も今日先生に確認して知りました。35週になったらマグセント外してく...と言っていたので、出産までじゃなくていいんだと思うと少しホッとしてます🌀
    マグセントの副作用は大丈夫ですか?😭

    1週間を目安に頑張ろうと思ってもただベッドに寝てるだけの毎日だと時間が過ぎるのが遅くて苦痛です😞

    私も子宮頸管はほぼ無く子宮口も開いてると言われてます😱

    ちなみにシャワーは🆗出てますか⁉️
    私は入院した頃はシャワ🆗だったのが禁止になり、その後は洗髪も禁止になってしまいました😖
    いつもそれをきっかけにお腹が張って点滴を上げられてしまってたのでしょうがないと思いつつ、やっぱり辛いです😔😔

    • 8月8日
まる

切迫早産で30週から入院してます。
今日で33週5日目です。
入院した当初は2Aでしたが、今ではリトドリン6A20(おそらくMAX)とマグセント10です。
いまモニター中なのですが、一度大きく張ってしまい、何と言われるかびくびくしてます…
入院している病院のNICUが満員らしくて、万が一産まれてしまったら搬送になると脅されてます😞

  • ムーミン

    ムーミン

    お返事ありがとうございます✨

    私は今日で34週になったので週数近いですね☺️💡
    私も入院した最初のときたしか2Aだったと思います!まるさんは今リトドリンMAXなんですね💦副作用は大丈夫ですか⁉️😔

    モニターしてる時の気持ち、よくわかります😭私もいつもモニター中に張ると点滴あげられるんじゃないか..と怖くてビクビクしてしまいます。昨日マグセントをあげられた時はまたあの副作用が怖くて、思わず泣いてしまいました🌀

    入院されてる病院にNICUがあるのに満員だと搬送になっちゃうんですね。私も35週未満で破水や出血したら母体搬送になると脅されてます⤵️

    毎日朝を迎える度に、今日一日何事もなく終わるといいなーって願ってしまいます😣💦

    まるさんはどうやって時間潰してますか⁉️私は漫画読んだりDVD観たりママリ開いたりくらいしかする事なくて😖入院生活早く終わりたいです。。

    • 8月8日
  • まる

    まる

    副作用は、だるさはありますが、思っていた程ではなくなんとか乗り切れています( ´-`)
    やっぱり、リトドリンの量が増えた時より、マグセントが追加になったときのほうがダメージ大きかったです。
    私はもともとゲームが大好きなので、3DSで遊んでます。
    テレビは有料だし、Wi-Fiがないのでスマホで遊べないし、それくらいしかすることがなくて…
    入院の最初の頃は毎晩こっそり泣いてましたが、今では前向きに考えられるようになりました!
    ただ、早産の不安は日に日に増しますが…(;><)
    でも時間は進んでいるので、お互い37週を目指しましょうね!!

    • 8月8日
  • ムーミン

    ムーミン

    それならよかったです❣️私も副作用がつらいのは点滴を上げられた日くらいなので、何とか乗り切れてます😖💡

    マグセント追加のほうがダメージ大きいですよね😱やっぱり最後の切り札としてマグセントを使うからでしょうかね😥💦

    3DSいいですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )💕
    私も持ってたらやりたかったです‼️
    テレビ有料だとつらいですね💦
    私の病院もwifiがないのでギガを買ってます!!病院で無料wifiがあればいいのに...😔

    前向きに考えられてるなんてすごいです😣✨私も見習わなきゃ‼️
    私なんて頑張ろうと思える日もあったり、もう帰りたい。娘に会いたい。。とどうしようもなく思ってしまうときもあって。気持ちがバラバラって感じです🌀

    頑張って37週までいきたいですね😊
    私の次の目標は今の病院で産める35週なので、あともう少しだと思うと何とか頑張れる気がします💪
    お互い頑張りましょうね(*´-`)💖

    • 8月9日