※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

車のことで聞きたいです!結婚する前からお互い持っていた車を乗っていて…

車のことで聞きたいです!
結婚する前からお互い持っていた車を乗っていてローンも2台とも終わっていたのもあって、変えどきだった旦那の車を最近セレナにしました!
わたしの車は5人乗りでわたしと子供3人乗ると後1人しか乗れません!友達親子と遊ぶときにいつも貸して欲しいとお願いするのですが旦那は絶対に貸してくれません…
2台で行けば?とか言われるけど車がない友達もいるので貸して欲しいと言っても嘘でしょ?とか言われますw
ムカついたからこないだ喧嘩したんですが、絶対に貸さないとのこと!俺の車だと家族で使う分にはいいけどわたしが個人的に使うのはダメだと。でも中古ローンで買ってわたしも仕事してるし、するし、その為にも働いているようなもんだし…なのになんでダメなのって言っても通じない🙅‍♀️

同じような人いますか?
貸してくれますか?

コメント

スヌーピー

まあ確かに家族は良いけど
他人は嫌だ。て場合もあると思います!
まして他人様の命預かるわけですから…私なら無理に一台にはしないし、車ない人とだと電車など使って出かけるか現地かな?と思ったりします😭😭💔

  • あゆ

    あゆ

    そーいう理由ならそう言ってくれればまだいいのですが、俺の車だから貸さないしか言わないんですよ😭
    基本みんな各車で行くのですが夏なので花火見に行くとかそういった感じだとみんなで行った方が楽しいかなってわたしは思って💦田舎な為電車では無理なとこもあって🤣だから嘘でしょ?って言われたんですけど…笑

    • 8月7日
tymkmw

子供が乗ると汚したりしますもんね、、、
旦那さまの理由は違うかも知れませんが😅

私は過去に免許持ってないママ友の足にされてしまい、嫌な思いをしたので、自分から車出すよーと言うことは辞めました(笑)

  • あゆ

    あゆ

    そーなんですよww
    たぶんそれも嫌みたいです!自分の子がドアに指紋付けるだけで怒る人です。
    ここまでとは思わなくて旦那の車にしなければよかったと後悔😭

    わたしもありますw
    今は友達で車ない人ほぼいないので本当にたまになんですが、友達も気を使って家に来てと言ってるのですが子供たちどっかで遊ばせてあげたいなって思って言ったんですが諦めます😭

    • 8月7日
ふゆ

うちの主人も私が運転するのは嫌がります(笑)
なので、みんなでという時は主人がいる時に主人に車を出してもらう時はありますが、それ以外は自分の車しか乗りません😂
多分自分がすぐ掃除できない時に汚すのが嫌なのと、でっかい車なのでなれない運転でぶつけらるのも怖いんだと思います(笑)
私の車とは修理費もうんでんの差なので(笑)

  • あゆ

    あゆ

    同じですー😭
    車変えた途端にこれだから困ります(´・_・`)前は全然大事にしてなかったのに…大事にしすぎててイライラします!笑

    • 8月7日
deleted user

普通、子供連れて行動する事の多い母親の方が大きい車に乗りません?

主人はメインが通勤なので、こちらの地域は御主人が軽かコンパクトカー、
奥さんが7人・8人乗りのミニバンって所が多いです。

セレナの保険が御主人限定ならば、致し方無いのかもしれませんが💧

  • あゆ

    あゆ

    やっぱりそうですかー😭?
    友達も大きいの乗ってる子多くて、でも旦那が大きいの乗りたがってて子供も増えて、わたしの車はまだ変えどきぢゃなかったので仕方なく旦那の物にしたんですけど失敗しました!
    わたしは旦那名義でも家族の物って考えだったのでわたしも乗れると思ってたのが甘かった😱
    保険は2台とも夫婦乗れる様にしてあります!

    • 8月7日
マミムメイモムシ

ご主人の気持ちもわかります。
家族ならいいけど他人を、しかも子どもを乗せるとなると
どう汚されるかわからないし、、、心配なのもあるんじゃないですかね、、、

  • あゆ

    あゆ

    そーかもです(´・_・`)
    でも俺のだ!としか言わない主人にムカついて😭わたしの車にすればよかったと後悔です…

    • 8月8日