※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉
家族・旦那

旦那が休みの日も家にいません。友達と遊びに行ったりパチンコに行った…

旦那が休みの日も家にいません。
友達と遊びに行ったりパチンコに行ったり基本どこか出かけてます。
最近2人暮らしを始めたのですがほぼ一人暮らし状態です。
みなさんの旦那さんは休日なにをしてますか?
理想は一緒に昼ごろまで寝てゴロゴロしてスーパーで買い物して一緒に料理作ったりしたいです。
今日スーパー行くまでそんな感じで過ごしてたのですがスーパーから帰ってきたら友達んち行くと言いだしました。
その間に料理作れってことなのか知りませんが、家にいてもつまんないと言ってるのでムカつきました。

コメント

MLmm

わたしの旦那もそんなかんじです、家にいてもつまらない。と。今も飲みにいきました。すこしは此方の気持ちも考えてほしいですよね。。寂しいです。

華絵

旦那が平日夜勤で、わたしは昼間フルタイム働いてるため、平日はすれ違い生活です。
だからなのか、土日は一緒に買い物したりドライブしたりしてます。
もちろん家でゴロゴロもありますが笑
今週のことでいうと、
土曜日
昼前に旦那が帰宅、わたしはちょうど買い物に行ってたので、旦那だけで洗車。昼ご飯を一緒に食べて、一緒にお昼寝。わたしは起きて夜ご飯の準備して、旦那が起きたら一緒にご飯。ご飯食べてお風呂はいったら、旦那は友達と夜中のドライブ&別友達宅へ。わたしは片付けとかして寝てるところに旦那が帰宅。
日曜日
朝起きて一緒にご飯、お互いゲームしたりテレビ見たりしてお昼寝。起きてから一緒に買い物、車屋さんへ。夜ご飯は旦那が作ってくれて一緒に食べて、きょうはM-1グランプリ見るぞ!ってなってます笑
今週は行きませんでしたが、旦那は朝から友達とパチンコのときもあります。
一緒にいたり、いなかったりですね笑
わたしはこのくらいでいい距離感って思ってます笑
けど毎回1人は寂しいですよね…
旦那さんが興味ありそうなところに一緒に行こうと誘ってみて、楽しいアピールとかしてみたらどうでしょうか?(*´∀`)

ぽたこ☆

休みの日は一緒に買い物したり
ゲームしたりゴロゴロしながら
過ごしてます。笑

毎日1人はつまんないですね(´⌒︎`。)

マークアーサー

結婚8年目になりましたが、主人がオフの日に1人で出掛けて行ったのは背中を痛めて整骨院に行った時くらいで、別々に行動したことは今まで一度もありません。私の実家のそばに住んでるので友達が近くにいないこと、特に趣味がないせいかと思いますが…💦 美容室なんかももともと私が行きつけにしていたところに行きだしたので、一緒に出掛けてブラブラして食事して帰ってきます。主人は1人で居られない人みたいです。もし主人がオフの日に私が急遽仕事になったりすると、する事がないと休日出勤してますね(*-∀-)ゞ

anmiᙏ̤̫

昼過ぎから会社の人のところへ行ってゲームしてますよ(TT)
せっかくの休みなのに2人の時間が~って思ってますが喧嘩になるのでもう言いません(TT)
夕方には帰るからって出ていきましたが、いつ帰ってくるのやら。

みぃ

同じく
遊びに行ってしまいます。
もうすぐしたら赤ちゃん産まれるのでバタバタして今以上に一緒にいれなくなるのに、
今は2人でいろんな事したいですよね。
理想通りには行かないものですね。(┯_┯)

ほしみさ

一緒に暮らし始めてまもなくでそれは寂しいですよね(*´・ω・)
うちは同棲期間も含めて4年一緒に暮らしてます。平日と土曜日は私が仕事、主人は土日にも仕事になることが多いので、土日に私が遊びに行くことが多いです💦特に私の趣味の関係で毎週土曜日の夕方から夜は私が出掛けてます(・・;)
ふたりとも家にいる時はふたりで過ごすようにしてますが、頻度は少ないです。あたしが年に数回土曜日の夜出掛けず家にいる時はとてもテンション高いので、いつも寂しい思いさせてるのかなーとは思いつつ、行ってもいいよ、と言ってくれてるので甘えてます。
ふたりでのんびりゆっくり過ごす、素敵ですよね୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
話し合いできたらいーですね(´・_・`)

にゃんた☆

うちの旦那も休みの日ほとんど出かけてますよ(o^^o)
土日休みですが、丸々2日とも一緒に過ごすことはまずないです。
予定も勝手に入れてきます。
趣味が多くてしょっしゅう出かけて行きますが、正直居ない方がマシと思うときもありますね。
うちには子供がいるので寂しいと言う感情はないです(^ ^)
でも妊娠中だと何かあったらと心細いですし、1人だとやっぱり寂しいですよね。
私も1人目出産前はそうだったので気持ちわかります。
産まれたら産まれたで、子供のお世話手伝ってよ!とも思いましたが。
男の人っていつまでも独身気分で嫌になっちゃいますよね〜(ノ_<)

ポッターママ

ん〜、基本寝てるか、ゲームしてます!
旦那も私もゲーム好きですし、アニメ見たり…
趣味が一緒なんで…
旦那さんと趣味一緒なところとかありませんか??
お互いが一緒に楽しめる何かがないと、つまらない。となるのは、しょうがないかと…。
一緒に料理を作る。という約束でしたらどうでしょう?この日は私と一緒にこういう事する日ね!みたいに約束にしましょう!そして、それを絶対に守ってもらって他の休みは好きにしていいよ。って感じで!

くまずき

私の旦那も同じ感じです(>_<)
せっかくの休みなのに、家にいるのがつまらないとかやることないと言われます(>人<;)。。
妊娠中もそうでした(>人<;)
正直寂しいですよね(>_<)

kkk★

うちも土日パチンコです。本当にむかつきます。結局出産前はどこにも連れてってくれなくて、、、
もう出産間近で遠出はできないですが、それでも休日は近くでもいいから出かけて気分転換したいのに、家にいてもやることないし出かけるとこもないと言われ結局パチンコ行きます。本当に許せないです。もうムカつくー💢

歩君ママ

ウチは結婚してもう直ぐ7年経ちますが休みの日は常一緒に過ごしてくれてますかね、旦那さん平日は朝早く夜は遅いし週末も土曜日だけ夕方まで仕事とかザラなんで‼︎
これで遊びに行かれると寂しくなっちゃいます
旦那さん趣味とかもないので結婚生活上手く行ってるかなと思います‼︎