※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

予防接種の時の服装について、どうすればいいか悩んでいます。注射で泣いてしまう子供を早く着替えさせたいです。同じ月齢の子供はどんな服装で行っているのでしょうか?

予防接種の時の服装について教えてください。
明日で生後6ヶ月です。首が座ってて、寝返りできて、ずりばいし始め という感じです。腰はすわってません。

いつも予防接種に行ってる病院では、服を全部脱がせてオムツ一枚に、ボタンがついたタオル(プールで使うような顔だけ出すタオル)を病院側から渡され、それを着て受けます。

普段着は、ノースリーブのボディスーツに 上下分かれた服を着せているのですが、予防接種の時だけは脱ぎ着させやすいよう ロンパース等の服一枚にさせるべきか、、
もう何度か予防接種に行っているのに今更ながら、どういう服装が一番いいのか悩み始めてしまいました。

注射を打つと必ず大泣きするので、周りの目が気になり 早く着替えさせて抱っこして泣き止ませなくては!と毎回焦ります(^-^;

同じような月齢のお子さんの場合
みなさんは、どういう服装で行かせてますか?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

セパレートで行ってます^^

• mi

mi

ありがとうございます!
    参考になります(^-^)

• 8月8日
み

そんな病院あるんですね😅💦
うちはロンパースでも上下別の
着せて行っても方のボタンだけ外して
打ってくれますょ😀

• mi

mi

全部脱がせるのは、珍しいんですね(>_<)
    注射打つ前に聴診器あてたりするのですが、うちの子みたいにボディスーツ着た人がいると時間がかかるから 時間短縮のために脱がせるんですかねー。

• 8月8日
  • mi

mi

コメントありがとうございました😊

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

大きくなると悩みますよね😅
うちも先月行きましたが、診察があって脱がせなきゃなので、前開きにするか悩んで久々に短肌着+前開きロンパース着せました(笑)

• mi

mi

ほんと、悩みます(>_<)
    先月ということは、ぽこさんのお子さんは7ヶ月でしょうか?
    ロンパース着て行ったという方もいることが分かって良かったです!ありがとうございます!(^-^)

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、7ヶ月でした!
    予防接種行くだけなので、可愛さとかより脱がせやすい服優先にしちゃいました😁

• 8月8日
マロッシュ

全部脱がせるとは大変ですね😣💦
うちは半袖の腕めくり上げれば大丈夫なので、何でもオッケーなのですが、念のため予防接種の時は脱がせやすい前びらきの服で行ってます😊
泣いちゃうと着替えも大変ですし、着替えしやすい服装がいいんじゃないかなと思います🙆‍♀️
セパレートに慣れてたらそれでもいいと思います!

• mi

mi

やっぱり全部脱がせるのは珍しいのですかね?(>_<)
    毎回大変です💦
    前びらきの服で行っているのですね!
    肌着も着させてますか?

• 8月8日
  • マロッシュ

マロッシュ

珍しい気がしちゃいます😅
    脱がなくても大丈夫だと思うので💦
    うちはいつも肌着着させてるので着ていきますが、全部脱がせなきゃいけない病院だったら肌着着せないかもです🙂
    今暑いですし、少しの時間ですしね😊

• 8月8日
  • mi

mi

注射の前に聴診器をあてたりするのですが、私みたいにボディスーツを着せた子がいると時間がかかるから 時間短縮のために全部脱がせるのかもしれません(>_<)
    肌着無しもアリですかね😊次行くときは、一枚で行ってみようと思います✨

• 8月8日