※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
お金・保険

アパートの退去費用について、2年半住んでいた家族が5万2000円の請求を受けたが、妥当か不安です。初めての引越しで相場が分からないそうです。

アパートの退去費用についてです!

2kに家族で2年と半年くらい家族3人で住んでて、
敷金家賃1ヶ月分48000円払い、退去費用が5万2000円の請求が来たんですが、これって妥当ですか?

引越ししたのが初めてなので相場がわからなくて、、

コメント

deleted user

何度も引越し経験ありますが
そんなに払ったことありません💦
何代ですか??

ゆっぴ

退去費用は、部屋の使用による汚れや、壁や床の傷、破損などの補修費用なので程度によって退去立会いの時に決まりました。明細は貰えませんでしたか❓

初めてのママリ

2回引っ越したことありますが、ちょっと高いと思います゚(゚`ω´゚)゚。
私の場合、1回目の引越しが敷金を入居時に8万円払っていて退去時に5万円返ってきました!
2回目の時は入居時にクリーニング費用として54000円払っていて、退去時の請求は一切なかったです!

deleted user

2dkに住んでました。家賃の58000+退去費55000払いましたよ~!

スポンジ

2年半ならまだそんなに相殺もされてないし、部屋の劣化具合とかでも決まるのであながち高いとも言い切れません。