※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたか
子育て・グッズ

赤ちゃんがよだれかけを付ける際に、仰向けになって戻った時に頭がガクンとなり、揺さぶられっ子症候群が心配です。おっぱいも飲んで寝ているけれど大丈夫でしょうか?

よだれかけを付けるのに泣きながら仰け反って戻った時に私の胸にガクンっと頭がなりました😣😣
首はほぼ座ってきてるのですが仰け反ってたため結構な勢いでガクンっとなったので揺さぶられっ子症候群が心肺です😭😭
おっぱいも飲んで寝てるのですが大丈夫でしょうか??

コメント

まなぴー。

大丈夫かと思います。心配なら、受診してみてはどうですかね?

よだれかけは、つけないといけないんですか?

  • あやたか

    あやたか

    母乳がビュンビュン飛びでるので服がびちょびちょに濡れちゃうのでおっぱいあげる時だけよだれかけしてます!
    あと手を吸う時もよだれで服濡れちゃうのでその時もするようにしてます!

    • 8月7日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    フェイスタオルでカバーはできませんか?結構よだれがでるんですね!

    • 8月7日
  • あやたか

    あやたか

    初めはタオルだけでやってたのですがそれでも服が毎回濡れてしまったのでよだれかけすることにしました😣😣
    嫌がるのであまりしたくないのですがおっぱいの時だけごめんねーって言いながらしてます😭😭

    • 8月7日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    そうなんですね!!そりゃー、我慢してもらわないとですね💦

    • 8月7日
  • あやたか

    あやたか

    はい😭😭
    一応様子見して様子変なら受診することにします!ありがとうございました!

    • 8月7日
りなみな

一回ガクンとなったくらいではなりませんよ~😅
二三秒の間に何回もガクンガクン降られるとなるみたいです😊

  • あやたか

    あやたか

    ありがとうございます!

    • 8月7日