※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃん
妊娠・出産

生理予定日から5日遅れて検査し、陽性反応が出たので病院に行きました。胎嚢が見えなくて来週再診と言われ、子宮外妊娠の可能性もあると言われ不安です。同じ経験の方、いますか?

生理予定日から5日遅れて検査した所陽性反応がでた為次の日に病院に行きました。
そしたらまだ胎嚢が見えないと言われ来週病院に来て下さいと言われました。
もしかしたら子宮外妊娠の可能性もあると言われ不安で仕方ないです( .. )同じ事を言われた方いますか??多分今4週目だと思います。

コメント

まきらん

こんにちは!
私は6週で確認出来ず、お医者さんにも子宮外妊娠の説明をされて不安いっぱいでした(>_<)
ですが8週で胎嚢と心拍も確認出来ました(*^^*)
今は不安で仕方ないですよね(>_<)
ですが、今は赤ちゃんを信じてあげてください。
無事に心拍が確認出来ますように…

リトルミィ

こんにちは(^^)
4週だとまだ何も見えないと思いますよ!
私は胎嚢確認できたのは5週に入ってからでした。

不安な気持ち分かります。
でも、信じて祈ってましょう!

MaLuke

胎嚢が確認できない限り子宮外妊娠の可能性もあります。でも4週だと確認できなくて当たり前なので必要以上に心配することはないですよ。

☆奈緒☆

四週目だと確認できないこと多いですよー。
多分一週間後に胎嚢確認、更に一週間後に心拍確認できるかなーと思います。
妊娠発覚前に病気で婦人科通ってたときに、先生が「最近の妊娠検査薬は高性能で皆早い段階で来てくれるんだけど、赤ちゃん確認できるのってまだまだ先なんだよー」といわれていたので、私は6週目に受診しました!

パル

はじめまして😊
心配な気持ちとてもよくわかります😣4週だとまだすごく小さいと思いますよ!!

私が初めて病院に行ったのは、5週と3日の時だったから、心配しすぎないようにしてくださいね😊

aya

陽性反応おめでとうございます(*^^*)

私もその頃に病院に行ったら、きっと何も確認できないからーとそのまま帰されてしまいましたよ💦
4週なら見えない方のほうが多いと思います!

不安だとは思いますが、考えすぎないように…
温かくして過ごしてくださいね💕

miku

同じこと言われました!
子宮外妊娠の可能性は必ず言われるのかな?と思いました。
4w5dの時に行きましたが何も見えず、2週間後にまたきてねと言われました。
6w5dで胎嚢みえましたよ!

ねむねむ

排卵日が遅れている可能性もあるので、4週で子宮外妊娠の可能性を言うのはまだ早いような…?気がします。
私の場合は生理予定日一週間後に病院に行き、血液検査でホルモン値がまだ低いから胎嚢見えないと思うと言われ、膣エコーもしてもらえませんでした(^_^;)
でもその次の週には小さかったですが胎嚢確認できました!
胎嚢確認の次は心拍確認と不安は続きますが初期の成長は個人差もありますし、赤ちゃんを信じて待ちましょう(^ω^)
冷えには気を付けてお過ごし下さい✨

こーちゃん

暖かなコメントありがとうございます\(^o^)/
信じて次の検査まで待ちます(´∇`)