※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆた
子育て・グッズ

背中漏れ、横漏れが続いています。パンツタイプや他メーカーのオムツを検討中です。改善策やおすすめのオムツがあれば教えてください。

うんち漏れについて質問させてください。
8.5キロ、メリーズのテープタイプMサイズ使ってます。離乳食を始めて3週目になります。
ここ数日ほど背中漏れ、横漏れが続いてます😣毎日2回ほどうんちは出るのですが、量も増えています。パンツタイプに変えた方がいいのでしょうか🤔それともメーカー変えた方がいいですかね。結構ムチムチです😂✨
家にいるときはまだいいのですが、出かけると気になって気になって...😫同じような方や、おすすめのオムツ、改善策あれば教えてください(´;ω;`)

コメント

ちょこ

メリーズだと背中漏れしました…
でもムーニーマンに変えたら背中漏れはほとんどなくなりましたよ🎵
でもやっぱり月齢が低いし、うんこもまだ固形じゃないので多少の背中漏れ横漏れはしょうがないとおもいます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• おゆた

おゆた

まだゆるゆるですもんね😂
    続くようだったら、ムーニーマン試してみます☺️ありがとうございます💕

• 8月7日
新ママ

そのくらいの大きさで良く動き回るならパンツがいいと思います😃うちは寝返り始めた頃からパンツにしました❗慣れると楽ですよ🎵
ムーニー試したら、ちょっと跨ぐりがゆるかったのでパンパースに戻りました😄あまり漏れないです😌💓

• おゆた

おゆた

パンツタイプまだ使ったことなくて、替えにくそうやな~って思ってました🤣なんでも慣れですね!試してみます✊

• 8月7日
  • 新ママ

新ママ

ほんと、何でも慣れですよー😄🎵
    テープだと止める前にグリンっ❗て寝返りされて上手く止められないことが多かったです💦
    物によってはお試しで2,3枚入りのやつが売ってたりするのでまずは試されてみてからでもいいかもしれないですね🎵

• 8月7日
  • 新ママ

新ママ

パンツタイプは足のところに手を突っ込んで、赤ちゃんの足を迎えに行き、一気に膝のところまで引き上げてから、横をビリビリ破いて履いてるやつは脱がせたらいいですよ😉

• 8月7日
  • おゆた

おゆた

今まさにそんな感じで格闘中です😫笑 テープ何回もやり直してます(笑)
    何枚か試供品で貰ったものがあるので使ってみます😊
    替え方までありがとうございます(・∀・)そういうやり方なんですね😳全部脱がせてから履かせるのかと( ¨̮ )やってみます💓

• 8月7日
  • 新ママ

新ママ

最初は全部脱がせてましたけど、おしっこミサイルが心配でしたし、試行錯誤の末この方法に落ち着きました☺
    ただし、うんちの時はお尻ふきにくいので、きれいにふいてからすっぽんぽんにして、履かせてます😃

• 8月7日
  • おゆた

おゆた

おしっこミサイル...🤣特に男の子は心配ですね~😅💦
    うんちの時は体の下に何か敷いてますか?すっぽんぽんにさせてオムツ替える時、足を持ち上げてるだけじゃ、お尻や背中に付いた💩が付いてしまいそうで、いつもハラハラしながら拭いてます(笑)

• 8月7日
  • 新ママ

新ママ

私はオムツ換えシートを敷いたり、確実に漏れて付きそうなときはドラッグストアなどに売ってる使い捨てのシートを使用してます😃
    もったいないときは、新聞紙やチラシを使われる方もいるみたいですよ🎵

• 8月7日
  • おゆた

おゆた

使い捨てシート、新聞紙ってのがありましたか😊💡参考になります💓ありがとうございます~🙇‍♀️☆彡.。

• 8月7日
  • 新ママ

新ママ

毎日の事ですから、気になりますよね🎵今日も頑張りましょー😄🎵

• 8月7日
  • 新ママ

新ママ

グッドアンサーありがとうございます😄❤

• 8月7日
  • おゆた

おゆた

こちらこそたくさん教えてもらって、ありがとうございます💓
    6ヶ月ママ同士、毎日がんばりましょ~🙋💓

• 8月7日
ちゃお/(.^.)\

メリーズ結構股上深めですよね(^^)!!うちもムーニーからメリーズに替えました!テープを逆ハの字に止めると背中漏れ解消できますよー!!それでもダメだったら違うオムツ試すのもありですね!

• おゆた

おゆた

そうですよね!股上深めが良くて、ずっと使ってます😄
    いい情報ありがとうございます😆✨すぐ逆八の字に止め直しました🙌様子見てみます❣️

• 8月7日
ママリ

4ヶ月からパンツ型使ってます。
おしっこ漏れ、うんち漏れはパンツ型のが断然強いですよ☺️
おしっこ漏れはパンツにしてからゼロです。うんち漏れはムーニーにしてから背中漏れゼロです。
股?太もも?からの漏れは体型によって違うと思うのでいろいろ試された方がいいと思います😊
うちはパンパースメリーズムーニーを試してムーニーに落ち着きました!

• おゆた

おゆた

パンツタイプにするとそんなに違うんですか~😳💓
    その子によって違いますよね😊いろいろ試しながら様子見てみます( ´ω` )ありがとうございます😄

• 8月7日
ザベス

ハイハイするようになったらパンツタイプでいいと思います🙌💕

パンパース使ってます!

• おゆた

おゆた

よく動くし、テープタイプも替えづらいんですよね😂試してみます😄❣️

• 8月7日
ぴょ

7.6㎏です。
パンパース派なんですが、いただきもののマミーポコMサイズ、パンツもテープも大量にあったので、今はそれを使ってます!離乳食でうんちが固くなってるのもあって、漏れたことはないです。
パンツの方がゴムがしっかりはしているような気がします😄

• おゆた

おゆた

9ヶ月ぐらいになれば💩も固くなってくるんですね~😄結構な量が漏れてるので、ゴムがしっかりしてる方が良さそうです(*ˊˋ*)

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

パンツのメリーズ使ってますが、一度も漏れたことないですよ😊
座って踏ん張ってても、寝転んで踏ん張っても漏れないです❣️

• おゆた

おゆた

それはいいですね😍
    ちょうどメリーズのパンツタイプの試供品があるので試してみます😄

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムチムチちゃんならメリーズ合うと思いますよ❣️
    私の子は7.3でまだSサイズ使ってます😊

• 8月7日
  • おゆた

おゆた

かなりムチ子です😂
    Sは買いだめしてたのに、あっという間にサイズアウトでした(笑)

• 8月7日
はる

ムーニーマンのパンツタイプで、ゆるうんちポケットにしたら、ウンチ漏れゼロです👌✨
メリーズは漏れました😱

• おゆた

おゆた

ゆるうんちポケット、いいってよく聞きますね~😆💓
    メリーズ、漏れちゃったんですか😣人それぞれなんですね😋その子その子にあったものを見つけてあげないといけませんね☺️

• 8月7日