※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina♡
子育て・グッズ

息子が1歳で生理が来ないことで卒乳を考えているが、周りの意見が分かれて悩んでいる。卒乳は必ずやってくるけれど、寂しい気持ちを抱く人もいる。

息子が1歳になりましたが、生理がまだきません。
2人目もほしい気持ちはあるので卒乳しないとこないのかな〜と思っているのですが・・・

卒乳が寂しくて😭
周りに聞くと一歳で栄養なくなるからもうやめたよ〜とさっぱり言う方もいればほしがらなくなるまで3歳くらいまであげたーとか色々で気持ちが揺れます・・

いつかはやめるものですが、みなさん寂しい気持ちなどなかったですか?

コメント

はそ

1歳10ヶ月の娘がいます。
娘はおっぱい星人で未だに飲んでます(笑)これがまたかわいくてw
もう私もおっぱいあげたい星人なので欲しがらなくなるまであげようと思ってます((´∀`*))

月経に関しては、産後3ヶ月で再開しました( ´・ω・`)
ですが、母乳も普通に出ますし不順にもなってないです。
人によりけりだと思います!

• mina♡

mina♡

ですよね、ですよね!
    おっぱい飲んでる姿可愛くてたまらないですよね〜😭💕私もあげたい星人かも🤣

生理再開は人によりけりなんですね〜😙

• 8月7日
ままり

先週ふいに卒乳してしまいました…
まだあげる気だったから、最後の授乳も特に噛み締めることなく終えてしまって、ちょっと後悔してます😭
寂しいです…

• mina♡

mina♡

なんだかまだ飲みたいのになんでくれないの〜!て泣かれるよりはふいに卒乳してくれた方が私もふんぎりがついていいかもです😭でも急だと寂しいですよね😭

卒乳っておっぱいをあげる体制にしてももういらない、って感じで飲まないんですか?

• 8月7日
  • ままり

ままり

それまで夕飯→お風呂→授乳→歯磨き→就寝って流れだったのですが、たまたま旦那が早く帰ってきてお風呂入りたいって言うから、夕飯前にお風呂にしたんです
    それで「今飲ませたら夕飯入らなくなるかな?」と飲ませずにいたら、寝る前に飲みたがる素振りもなく…
    飲みたい時は私の胸をバンバン叩いてたんですけどね😂
    私もだったらそのままでいこうと、服を捲ったりはしませんでした💦

ちなみに完母でしたが、産後8ヶ月くらいで生理きましたよ
    これは本当に個人差あると思います

• 8月7日
  • mina♡

mina♡

なるほど〜✨
    もう次の日からもそのまま飲みたがらずにって感じですか😳?

• 8月7日
  • ままり

ままり

そうです!
    もう今日で四日目です😭

• 8月7日
マリコ

ちょうど2歳でやめましたがダイエットしたかったので、よし!これで気兼ねせずサプリとか飲める!と思って逆に喜びました😂笑

ちなみに生理が来てなくても排卵はしてる可能性ありますよ!

• mina♡

mina♡

たしかに頭痛が酷い時とか薬を気兼ねなく飲みたいのはあります〜😭マリコさんくらいさっぱりできたらいいのにな😞

2歳だったらまだゆっくりあげれるな〜😊

• 8月7日

やめ時は子どもが二足歩行できるようになった時!みたいですよ!
母乳の栄養が1歳になったらすぐになくなるなんてことは無いみたいです!
一番の高級品と先日母乳外来の先生がおっしゃってました!!

私は虫歯が気になるので二足歩行ができるようになったら断乳しようと思います!
2ヶ月くらい前から少しずつ覚悟決めてるので寂しくはないです!
最初考え始めた頃は寂しかったですが動画撮って写真撮って満足いくまで授乳楽しみたいと思ってます!

• mina♡

mina♡

二足歩行のときですか😳✨母乳が一番高級品なんてステキ・・😍

まだつたい歩きなのでひとつの目安にしてみようかな〜☺️私も思い出撮って少しずつ気持ちをもっていって考えようかな😊

• 8月7日

退会ユーザー

母乳外来で教えてもらったんですが
    二足歩行は自分の意思で行動できることだから食べたいものを取りに行ける自立が出来てから乳はさよならの方が発達に沿ってるみたいです♡

そして完母ですが半年で生理再開しましたよ!だから断乳と生理は直接関係あるわけではないのかも?と思いました!

• 8月7日
けい

私は断乳しないと生理再開しませんでした😥断乳して2ヶ月たって再開しました。
二人目の不妊治療再開のことを考えて断乳したんですが、正直授乳がしんどい、やめたいって気持ちもあってやめました😵

母乳やめるのは、子供も大変ですが、親も大変です…。やはり心が痛みました😭
寂しいな~もう少しあげたい…って気持ちがあるなら続けた方がいいのかな、と思います。

きき

上の子は3歳で母乳やめましたが、夜はぐっすり寝てくれて、ご飯も食べるようになったので良かったです♡
下の子は生後3ヶ月で母乳拒否ですごく寂しかったです(/ _ ; )

あー

1歳1ヶ月で断乳したら、1か月後に生理が来ました😊
1歳になった頃から、なぜか夜中にまた3時間起きに起きるようになってしまって😭
日中は欲しがらなくなっていました。

旦那の仕事のタイミングもあり、急に今日から夜間断乳してみようって思い付きでやり、思っていたよりも大変でなかったのでよかった〜✨ってくらいにしか思いませんでした😅