※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむ
子育て・グッズ

雨の日の移動について、1歳10ヶ月の子供との移動方法や抱っこ紐の使い方について相談です。雨の日の移動や抱っこ紐の使い時期についてアドバイスをお願いします。

雨の日の移動について質問です。
1歳10ヶ月の息子がいます。車も自転車もないので
徒歩かバス、電車での移動になります。

子供はまだ傘がさせないので雨の日は抱っこ紐ですが
強い雨の日は濡れてしまいます(><)
レインコートは嫌がって取ろうとしてしまうし…。

保育園の送り迎えなど、
みなさんは雨の日の移動はどうしてますか?

また抱っこ紐は何歳くらいまで使っていましたか?

雨の日の移動で工夫していることなどあれば
教えてください!
よろしくお願いします。



コメント

まーりん

車がないと移動は大変ですよね😭
レインコートはムレて暑いんですかね?
娘も嫌がるから使ったことないです😭😭
タクシーは来てくれるけど高いですもんね💧

  • まるむ

    まるむ

    ありがとうございます。どうしても必要なときはタクシーですが、保育園の送り迎えなどタクシーを使うまでもないけど雨が強い、という時に困ってます💦レインコートはガサガサするのが嫌なのか、着せてすぐに取られてしまいましたー(><)

    • 8月7日
  • まーりん

    まーりん

    雨が強いと大変ですね😨
    ガサガサするのが嫌いなんですね😅

    • 8月7日
かおる

雨の日の移動は大変ですよね💦
距離によりますが、娘はもう傘を差して歩きます。
むしろ自分で傘を差したくて晴れている日にも傘を差して歩くくらいです😂
途中で疲れたら私が抱っこして私の傘を持ってもらって一緒に入ったりします。
抱っこひもは今は全く使っていません。
使うと肩が壊れそうになるので😭

  • まるむ

    まるむ

    返信遅くなってごめんなさい!もう傘を差せるんですか!?すごいですね^_^うちの子も傘は大好きで私の傘を持ちたがるのですが、自分用のを持たせたら振り回しそうで心配です💦
    お出かけのときも抱っこ紐はナシですか?

    • 8月12日
  • かおる

    かおる

    こちらこそ遅くなってすみません!
    娘は私とか親しい人の真似をするのが好きで上手に真似して傘をさしてます。😅
    お出かけのとき抱っこひもはなしです😃
    寝かせたい時にベビーカーでお出かけすることはあります✨

    • 8月12日