※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

夫頼んでもないのに、朝早く起きてご飯炊いてお風呂洗って洗濯物まわし…

夫頼んでもないのに、朝早く起きてご飯炊いて
お風呂洗って洗濯物まわしてくれたのはすごく
嬉しいけど、その代わりに仕事から帰宅して
夜ご飯食べて優雅に30分ランニングするなら
何も家事手伝ってくれなくていいからとにかく
はやくご飯食べてお風呂入って私と育児のバトン
タッチしてほしい。

これってワガママな考え方なのでしょうか?←

子供に毎日つきっきりで夜のお風呂に
ゆっくり浸かることも許されないなら
働きにでたいわ(笑)

なんか疲れたな~~~

コメント

☆☆

わかります。笑
家事より育児やってほしいですよね!

  • みー

    みー

    共感してくださる方がいて
    とっても嬉しいです😭💓

    まさにそうです!!!
    育児は二人でするものじゃ
    ないんですかね??🤷わら

    • 8月7日
na*

男の人って、本当はこれやって欲しいのに!っていうところズレてたりしますよね😳
うちは家事育児よくやってくれますが、おーいって思うこともよくあります笑。

それくらいやってくれるご主人だと、こうして欲しいなーと言うと育児もやってくれそうだなと思いました🤗❤

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます。

    そうですね!結構やってはくれて
    いるのですが、na*さんがおっしゃる
    通りでおーいってことが多々あります😂

    自分に余裕があるときは、許せるの
    ですが今日は余裕がなくてキレて
    しまいました~(;_;)/~~~

    • 8月7日
  • na*

    na*

    ありますあります😂
    私はイライラしてぶちまけたいときは、ごめん今から八つ当たりするから🤚と前置きして言いたいこと言いまくります笑。

    • 8月7日
  • みー

    みー

    それ、最高ですね👏💓

    その方法わたしもやって
    よろしいですか?🙋(笑)

    • 8月7日
  • na*

    na*

    是非是非!
    角が立たないので喧嘩にもならないし、スッキリしたらこちらも落ち着くのでオススメです笑❤

    • 8月7日
  • みー

    みー

    なんだか気持ちが楽に
    なりました🙌💕💕💕

    それやってみます~!
    ありがとうございます🙇💓

    • 8月7日
  • na*

    na*

    グッドアンサーありがとうございます( ¨̮ )

    スッキリしたら娘ちゃん就寝後は仲良くお茶して、一緒に息抜きされてください❤
    落ち着いてる時に欲求を話すとお互いすんなり飲み込めると思いますよ!

    • 8月7日
®️

その気持ちも分かります。
が、すっっっっごく優しいなと思いました!
30分でリフレッシュしてくれるなら早いものだなーと。
しかもしっかりと家事をやってから!
全くやらずにランニングだと、はぁ?ってなりますが、家事をやってくれるなら私なら全然良しとします😅

働きに出たところで夜のお風呂にはゆっくり浸かれないです…
働きに出たところで家に帰れば子どもにつきっきりの毎日です…
そこはどうやっても変わりません💧
母親ですからね❣️

  • みー

    みー

    働きにでて対等な立場になることで
    家事や育児を全部平等にしようかな
    って思いました(笑)

    夜の寝かしつけは基本夫がやって
    いるので、お風呂はゆっくりつかれて
    いるのですが今日喧嘩してそのことを
    言われたので腹がたってしまいました
    (T△T)

    • 8月7日
ゆちゃん

そのまま 伝えてみたら
いいと思います😊
家事してくれるのはたすかるし
嬉しいよ、ありがとう。
子ども見てくれると もっと
嬉しいんだけど難しいかな?
と…。
感謝の気持ちを伝えることで
相手も すんなり受け取れるんじゃ
ないかな?と思いました

  • みー

    みー

    そうですね。冷静にそのまま
    伝えられたら1番楽ですけど
    そうもいかないのが現実です
    (;_;)/~~~

    • 8月7日
NORI

一緒だ💧分かる
疲れちゃいました

  • みー

    みー

    共感していただき
    ありがとうございます(T△T)

    疲れはててしまったので急遽
    べびたん連れて実家に帰省
    しました😂😂😂(笑)

    • 8月8日
NORI

他の方の意見ですが男性に伝えた所で日本語が通じますかね?笑

  • みー

    みー

    ちょっと難しいところですね😂(笑)

    話は聞いてくれても100%理解は
    してもらうことできないですよね😱

    • 8月10日