※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

キャバクラで働いている妊婦がタバコを吸っていて心配。妊娠中の喫煙はリスクがあるので、医師に相談してください。

1回目の検診で3mm。今日2回目の検診であかちゃんがが9mmでまだ心音確認できてないです(´._.`)
1年前から週4、5で夜キャバクラをやっています。
お酒は辞めましたが仕事なのでタバコの煙は我慢してます。まだ辞めなくても大丈夫でしょうか、、?

コメント

ままり

辞められるのなら辞めたほうがいいと思います💦副流煙が1番体に悪いって言いますし💦

私の知り合いは安定期きたらやめてました!

ママリ

辞めたほうが良いに決まってますが、ずっとたばこ吸う環境にいて普通に元気な子ども育ててる知人もいるのも事実です。
どっちにしろつわりが来てしまったら…お腹が出て来たら…キャバクラは難しいので、安定期に辞めるにしても、早めにお店には伝えたほうがいいと思います💦

ロー

私も元キャバ嬢です( 'ω')ノ
妊娠する前には辞めてましたが😅

お金の問題もあるのか周りはお腹が目立つギリギリまで働いてる子、妊娠発覚してすぐに辞めた子、つわりがひどくなってから辞めた子、何人か見てきました!

すぐに辞められるなら辞めた方がいいですがキャバって引き際難しですよね。簡単に復帰できる仕事でも無いからお客さんへのラストスパートとか(笑)

ただ、副流煙は特にダメですしそれ以外にも妊娠初期の体の冷えは良くないです。お店ってやたら冷房きいてるし、足元はストッキング履いてもどうしても冷えますし。
高いヒールも段差でつまずいたりしてコケる可能性もあります。

どうしてもお酒を飲まなきゃいけない状況に陥る事もあると思います(実際私が軽度のアル中でドクターストップかかってた時も飲まざるを得なくて飲んだ事あります)

事情を知らない他の女の子からも「なんでボトル飲んでくれないの、私飲んでるのに」だとかでいつかは反感が出るかもしれません。何度も目撃しました(笑)かと言って言ってしまえばどこからお客の耳に入るか分からないですし。

オーナーや店長、付け回しのボーイなどには伝えてありますか?配慮してもらえますか?

環境にもよると思いますが、、、
出来るだけ早く辞められるといいですね!

ちゃち

私もずーっとキャバでしたが妊娠発覚してから1ヶ月だけ働いてやめました!
やっぱり自分では慣れてるかもしれないけれど、足元の冷え、副流煙、ストレスを考えて、辞めると決めました。
発覚後すぐ店長には、妊娠したので無理矢理飲ませる席にはつけないでほしい、体調が悪くなって休むことがあるかもしれない、と伝えました。
出来ればすぐにでも辞めた方が赤ちゃんのためだと思います。初期はいろんな組織が作られていく大切な時期なので、もし何かあって自分を責めるようなことになるのは嫌だから、私はやめました。キャストから嫌がらせも受けましたけど、自分の子を守れるのは自分しかいないので流されず気持ちを強く持てるといいですね!