※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいさん
お出かけ

11月に出産しました。来年の2月に生後3ヶ月になる赤ちゃんと2人で北海道…


こんにちは。
11月に出産しました。

来年の2月に生後3ヶ月になる赤ちゃんと
2人で北海道の実家まで祖父の一周忌のため
帰省することになったのですが、
夫が仕事の忙しい時期で休めないため
私一人で生後3ヶ月の赤ちゃんと
帰省することになりました。

飛行機はスカイマークを使う予定です。

まだ、首もすわってない赤ちゃんと
2人で帰るのですがなにかアドバイスくれたらありがたいです。

マザーズバッグもあるので
スーツケースを持って抱っこというのも
難しいため荷物は先に送ろうかなと考えています。



コメント

のいたん

私は旦那の転勤で札幌に
来ましたが
元々関東です🙉
里帰り出産だったので
一ヶ月で飛行機のって
赤ちゃんと帰りました。
出来るだけ早く空港について
チェックインしたあとの
飛行機のる直前に
オムツとミルクしました!
さすがに機内で赤ちゃん泣いてると
他のかたに迷惑だと思って
泣かせないように色々工夫しました🙍
3ヶ月だと少しおもちゃにも
興味持ってくれる時期だと
思いますので
オモチャなど二つほど持ってるといいと思います!
抱っこだと空港で手続きなど
するときに色々大変だったので
抱っこ紐使うといいと思います!☺
私の時は真夏だったので
だっ紐にすると暑がって無理でしたが🙈
荷物は最小限で行きました!
飛行機はJALでしたが
広々とした席を選びました!
スカイマークとかだと
一番前とかがいいと思います!
通路側のほうが
何かあればすぐにスタッフのかたに言えますし
いいですよ☀

  • ちゃいさん

    ちゃいさん


    ご親切なご回答ありがとうございます!

    3ヶ月だと少しおもちゃに興味持ってくれる時期なんですね(*´◒`*)
    音のしないおもちゃでも持っていこうと思います!

    本当は抱っこ紐の、インサートを買っていなかったので
    手で抱っこしていこうと思ったのですが、
    財布からお金を出すのすら大変ですし
    手続きもきっと大変ですよね(>_<)

    完母で育てているので、
    もしケープを使って授乳するのであれば
    窓側がいいかな…?と思っていたのですが
    確かに通路側だとスタッフの方に声かけやすいですよね…
    悩ましいところです(;_;)

    • 12月6日