※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
子育て・グッズ

宇都宮、下野市で桶谷式母乳マッサージ受けた方いますか?どんな感じでしたか?

宇都宮、下野市で桶谷式母乳マッサージ受けた方いますか?
どんな感じでしたか?

コメント

たま

行ったことあります(^^)
痛くないし、施術中に色々教えてもらいました!

• きらら

きらら

ありがとうございます(^-^)
    痛くないんですね😲
    沢山出るようになりましたか?

• 8月7日
  • たま

たま

うーん、どうなんでしょう(^^;;直母できるようになるために相談に行きました。マッサージしてもらってる間にアドバイスもらったんですけど、結構わたしの努力が必要で💧水分摂ったり、食生活の改善だったり、3時間ごとの搾乳だったり…
    ちゃんとやってれば、たくさん出るようになったと思います(^^)

• 8月7日
  • きらら

きらら

そうなんですね😵💦
    搾乳や食生活改善は結構難しいですね(^_^;)
    今は完母ですか?

• 8月8日
  • たま

たま

2ヶ月のときに行って、アドバイスもらって。そのときに直母できなかったので3時間ごとの搾乳を必ずするように!って言われたのですが、面倒でサボってました💧張ったら搾乳みたいな。
    で、3ヶ月でやっと直母できたんですけど、その頃にはおっぱいの量も減ってて(>_<)頻回授乳したり、水分摂ったりしても毎回ミルク足さないとでした。もういまはミルクだけです(^^;;
    でも頑張って頻回授乳すれば量増えるようになるかもです。おっぱいの量復活する人もいるみたいですよ(^^)

• 8月8日
  • きらら

きらら

そうなんですね💡
    私は最初からほんの少ししか出なくて💦
    2ヶ月の頃までは頑張ってやってたんですけど、もうダメだと思ってミルクにしたんですけど……
    やっぱり諦められなくて😖💦
    でも頻回授乳……出来るかな?💦と弱気でいます😖(笑)

• 8月8日
  • たま

たま

そうだったんですか。一回ミルクあげると楽ですよねー(^^;;腹持ちも比較的いいし💧
    わたしも諦められなかったです😭やっぱり飲ませてあげたいものですよね😢
    一日中おっぱいにぶらさげてる覚悟が必要ですね(T ^ T)わたしは頻回授乳でだいぶ疲れた、ストレスだったので諦めました💧申し訳ないけど完母は次の子に託してます(^◇^;)
    一度、桶谷式行ってみるのもいいと思います(^^)初回は5200円のはずです💦

• 8月8日
  • きらら

きらら

ミルクは誰でもあげられるしホント楽ですよね😅💦
    やっぱり諦められないですよね😖💦
    母乳してたときはやっぱミルクでもいいかなーなんて思ってましたけど…
    実際あげなくなるとやっぱりあげたくなって…(。>д<)
    桶谷式マッサージは、どこで受けましたか?

• 8月8日
  • たま

たま

はい、預けられるのいいです(^^)いままで2回映画観に行きました♪
    簗瀬かな?みき母乳相談室です!焼肉キングの裏のアパートです(^^)

• 8月8日
よぴまる

行ったことあります(^^)
感じの良い所でしたよ🎵

• きらら

きらら

そうなんですね💡
    その時は完母で行けましたか?

• 8月8日
  • よぴまる

よぴまる

私は元々完母で、乳腺炎なりかけでいったんです。おっぱいのマッサージで古い母乳?がビュンビュン飛んでました(;^ω^)色々と細かくアドバイスをいただけて、桶谷式のテキストとかももらえましたよ🎵

• 8月8日
  • きらら

きらら

そうなんですね😲
    びゅんびゅんとか羨ましいです😆⤴️
    どちらで受けましたか?
    行ってみたいな~と😄

• 8月8日
  • よぴまる

よぴまる

先生の手技がすごかったんだと思います!💦
    私は雀宮のたかこ母乳育児相談室に行きました😃
    専用のお部屋でおもちゃもあったりと、子どもと行きやすかったです✨

• 8月8日