※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんぼ
産婦人科・小児科

鈴木産婦人科(川崎市多摩区)での出産経験者、土曜日の検診可能か教えてください。初産で不安です。

こんにちはわ
川崎市多摩区にある鈴木産婦人科で出産された方、もしくは、これからされるかた、教えてください!
混雑状況など。仕事持ちのため、土曜日にしか診療ができないと思いますが、それでも検診は可能ですかね??
初産なため、よくわからず。

コメント

どてちん

これから出産予定です。近くで出産できる産院がなくて何も考えず決めてしまったのですが、やや後悔してます。午前中は平日でも混んでます。予約してても3時間とかまたされたことがあります。予約なしでも待てば見てはもらえます。土曜日は怖くて行ったことありません。診察は2Dのみで写真も1、2枚くれるかくれないかです。希望の先生を言わないと空いてる先生に回されます。4Dは金曜日午後のみ、別予約別料金で高いです。検診費も高めに感じます。ガイドラインで推奨されているOGTTのスクリーニングはルーチンでやっていない上、後々妊娠糖尿と診断されるとマリアンナになどに送られインスリン治療になると鈴木では産めないそうです。
施設としては綺麗な方だと思います。

• だんぼ

だんぼ

回答ありがとうございます!!やはり混んでいますよねー(>人<;)聖マリアンナ医大か、多摩市民病院も考えたりもしているんですが、個人病院の方が親切度合いが高いのかなぁーとも思ったり(-。-;

待つのは覚悟の上ですね!
    ちなみに、初診は、生理予定日後の何日めでしたか??

• 12月6日
  • どてちん

どてちん

親切かどうかは怪しいところです笑。多摩病院も見にいこうか迷ったときには予定月に分娩制限がかかってたので見に行ってません。大学病院は研修医がやだと思って避けたのですが、万が一帝王切開になるならマリアンナの方が常勤もしっかり居て安心かもしれません。口コミサイトなどよく見られてもいいかもしれませんね。駅近なので通うのは楽です。平日午後は比較的空いてますよ。月一の診察になればだいたい次回予約は取れるので少し心に余裕ができます。
    生理予定日に妊反陽性で、6日後くらいに行ったような気がします。受付と問診票で散々陽性だったと書いたのに、尿検査をまたやられしっかり会計されました。もちろん妊婦は初回から自費です。1万円くらいかかったような気がします。
    結構子連れや旦那連れも多いので直ぐに席が埋まっている気がします。

• 12月6日
  • どてちん

どてちん

今ホームページでちょっとみましまが、マリアンナも多摩病院も紹介状なしで初回受診すると二千円〜四千円プラスして取られるようです。

• 12月6日
  • だんぼ

だんぼ

すみません!わざわざ!自分で調べればいいのに、なんだか申し訳なく(>人<;)
    どてちんさん
    ありがとうございます!!
    いま生理予定日で、陽性反応です!

• 12月6日
  • どてちん

どてちん

私は外妊とかだと困るので少し早めに行ったのですが、心拍確認も初回でしてしまいたいならもう少し待ってからでもいいかもしれませんね。CRLが計れる7〜8週にならないと母子手帳もらって来てと言ってくれないので、2回は完全自費でした。
    出血やお腹の張りなど妊検でない受診日は保険適応で会計してくれます。
    年末のお休みももう出てると思いますので、計算して受診されるのが良いかと。

• 12月6日
  • だんぼ

だんぼ

年末のお休みも関わってきますね!とりあえず、マタニティ雑誌を購入して、知識の勉強をしなければなりませんね。
    本当にありがとうございます!どてちんさん、残りの妊婦生活楽しんでくださいね!

• 12月6日
  • どてちん

どてちん

ネットで新百合ケ丘総合病院も良さそうだなと思ったのですが、ここら辺はどこも高いですね。コウノドリを見てると小児科医が居ない個人病院で産むのが今更ながら怖く感じてしまいますが、神に身をゆだねたいと思います涙。
    私は今度無理言ってOGTTやってもらうことにしたので、妊娠糖尿の診断がつけば大学病院に送られてしまうかもしれません。
    鈴木さんは母親学級まで特に何にも教えてくれないので、個人で勉強されるのが良いかと思います(;^_^A

• 12月6日
ちい♡*°

こんにちは(^^)
お友達のお話しですが
やはり待ち時間が長い様です(u_u)

わたしは妊娠初期の時に
1番近いのが聖マリアンナ
でしたのでお世話になって
いましたが
予約しても3時間待ちや
設備が整っているため
出産費用が高いので
転院しました(u_u)

田園都市線の
鷺沼駅は遠いでしょうか?

• だんぼ

だんぼ

なるほど!
    悩みどころですねー!
    鷺沼駅は、姉が住んでるところで、車だと30分、交通機関で一時間ですねー!いいところありますか??
    ちなみに、遊園が最寄り駅です。

• 12月6日
  • だんぼ

だんぼ

少し調べてみました!!鷺沼産婦人科ですか???土曜日午後もやっているんですね!!魅力的です!

• 12月6日
  • ちい♡*°

ちい♡*°

鷺沼産婦人科です(*^^*)
    ご近所さんや先輩ままからの
    評判が良く
    こちらで出産しました👶

はい(^^)土曜も見てくれます
    予約時間や先生も自分で
    選択可能です🐱

こちらの話しや不安ごとなど
    親身になって聞いて
    くださるので
    安心して過ごせました🌸

• 12月6日
きょんママ☆

初めまして(*^^*)
私は姉が鈴木産婦人科で産んだので、最初鈴木産婦人科に行きましたが、待ち時間がとにかく長いです。予約の意味ないです。
いつも混んでいて席を探す感じで、待っているのが苦になりそうだったので、東京都稲城市にあるベリエの丘クリニックで産みました!
ベリエの丘本当にオススメです(^O^)
とっても綺麗でホテルみたいです🎵
予約したら待ち時間は10分程度です!
USBをくれてそれに毎回エコーの映像を録画していれてくれます!
4Dも無料で録画したのをUSBにいれてくれます!
全室個室で16室?くらいしかないのですごい人気です!個室にトイレもシャワーも付いていて、旦那さんも一緒に泊まれます(^^)
何よりスタッフの皆さんが本当に良い方達で感動します!

もしお時間ありましたら1度調べてみてください(^-^)

• きょんママ☆

きょんママ☆

土曜日も午前と午後に検診あります(^O^)
    もう引っ越してしまったのですが、私も妊娠3ヶ月までは遊園に住んでましたᐠ( '͜' )ᐟ

• 12月6日
  • だんぼ

だんぼ

ありがとうございます!検討します( ̄^ ̄)ゞ

• 12月6日