※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enomomo
妊娠・出産

21週の妊娠中、黄緑色のおりものが気になります。カンジダ膣炎の可能性は?おりものシートを交換しています。アドバイスをお願いします。

21週妊娠中期です!1週間ほど前よりおりものの色が気になっています。毎回では無いのですが、黄緑色っぽくおりものが出ます。ちなみにかゆみや臭いはありません。やはりカンジダ膣炎の可能性が高いでしょうか?今はおりものシートをこまめに変えて対応をしています。アドバイスや体験談をいただけたら助かります。
よろしくお願いします!!

コメント

nora

カンジダだと強い痒みを伴います!あとは色は白〜クリーム色です。黄緑色だと、何かしらの感染してるような感じですが…腹痛とか、臭いなど症状がないんですもんね。クラミジア検査はもう済んでますか?次の妊婦健診で聞いてみた方が1番いいかと思います。

• enomomo

enomomo

回答をありがとうございます!
    全く痛み、かゆみがなく臭いも気になりません。ただ色だけ黄緑色なんですよ。
    20週の時にスクリーング検査を行い、クラミジア検査は恐らく行なっていません。しっかりと検診時にささいな事でも聞いておくべきでした。的確なアドバイスをありがとうございます。とりあえず今はすぐに病院に行けないので数日後に一度、見てもらおうと思います!

• 8月6日
ロンちゃん

こんばんは(。・ω・)ノ
痒みとおりものがポロポロでなければカンジタではないとおもいますが
暑いから蒸れたり、妊娠中はおりものの量もふえるのでそのせいではないかと💡
ちなみに、妊娠すると毎回カンジタをやってしまう私なんですが、産婦人科の先生からはおりものシートはムレやすいから逆効果だからやめて!と言われました(T_T)
それからというものの、パンツ替えてます😂💦
1日2、3枚は変えますが
その生活にしてから確かにカンジタにならなくなりました😳!!

• enomomo

enomomo

回答をありがとうございます!
    体験談を詳しくコメントいただき本当に感謝です。えーっ!!おりものシートは逆効果とは!?それはびっくりです。マタニティショーツを今取り寄せ中なので、ショーツの数が手元に増えたら早速実施してみます。
    ちなみに病院に連絡したら電話では判断はできないから来院して下さいとのことでした。よりによって帰省中なので最短日で行ってきます!!

• 8月6日