※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずゆず
子育て・グッズ

保育園の送り迎えで車を利用し、チャイルドシートが2台必要です。10ヵ月の息子に合う2台目のチャイルドシートを持っている方、どんなものを購入しましたか?

【チャイルドシートを2つ持ってる方教えてください。】
保育園の送り迎えを車でしています。
地域柄、車で移動することがメインです。

先月から、保育園に預けだし、先月末から働き始めたので、送りと迎えは私か旦那か実母の交代になります。どうしても、3人とも送り後通勤したり、職場から迎えに行ったりするため、チャイルドシートが最低2台必要になりました。

ゆくゆくは、二人目も欲しいなと思っているので…無駄な出費ではないでしょうし…チャイルドシートは義務づけられているので、買わないとと思ってますが…。

チャイルドシートを2つ持たれている方、2台目はどんなものを購入しましたか?
ちなみに、息子は10ヵ月で10キロ超え、1台目は新生児から3歳まで対応できるチャイルドシートを持ってます。

コメント

ゆっち*

その月齢で乗れる安いものにしました!3歳以降はもっと簡易的なやつを買い足し、なんだかんだ5つもっています。私の所も車移動が当たり前なので、仕方ないかなと…

• みずゆず

みずゆず

回答ありがとうございます♪
    そうですよね…やはり車移動になるとチャイルドシートは保有数は多くなりますよね…。周りが送り迎えが同じ人の友達が多くて、数を持ってる人は子どもが多い家だけだったので…。
    仕方ないですよね🎵今日見に行ってきます。

• 12月6日
∞まぁみん∞

私はまだ1台ですが、チャイルドシートではなくジュニアシートの購入を検討中です。
チャイルドシートを買うと乗れる期間も短いのでどうしても必要ならあと2ヶ月ほどレンタルなどして1歳~乗れるジュニアシート買ってはどうですか?

• みずゆず

みずゆず

回答ありがとうございます♪
    ジュニアシートの検討もしてたんですが…一歳からが多いのででも体重的には乗れそうなんですけどね…。
    レンタルは地域柄あまりやっているところなくて、考えてませんでした。
    今日、中古も含めて見に行ってきます。

• 12月6日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

ネットでもレンタルあるので一度調べてみるといいと思いますよ。

• 12月6日
そよ

1つ目は回転式の新生児からのチャイルドシート、二人目を妊娠したので2つ目には中古で美品なものがあったのでそちらを購入して、1つ目のはまだ使えるものの…窮屈なんで2つ目のを使っています(*^^*)

MiRio

こんにちは(^^)
住んでいる地域にもよるかと思いますが、市役所などで、レンタル出来る所もありますよ‼
半年、2000円とか。。
料金、などは場所によっても違いかもしれないです(。>д<)