※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんは、夜は3〜4時間おきに授乳し、日中は3時間おきに授乳します。赤ちゃんはほとんど寝ており、無理に起こさない方が良いです。掃除や筋トレをしている間は寝かせておくことが多いですが、ぐずったり授乳後は抱っこして一緒に寝ることもあります。起こしてあやしたりする必要はありません。

生後1ヶ月の時ってほぼ寝てますか?
夜は3時間〜4,5時間毎の授乳、日中はほぼ3時間毎の授乳。授乳前にちょっと泣いて起きるくらいで、あとはぐっすり寝てます😅皆さんこんな感じですが?日中も無理に起こさないと起きないので、私一人の時は寝かせて、その間掃除、洗濯、産後太り解消の為隣で筋トレしてます。1ヶ月くらいの子だと起こして、あやしたりしたほうが良いですか?ぐずったり授乳後などは抱っこして、1日に1回は抱っこしたまま一緒に寝てます♡

コメント

むな

起こさなくて大丈夫ですよー(*^^*)

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    起こさないでおきます😃

    • 8月6日
ともたそ

基本起こさなくて大丈夫です!
ただ吐き戻しが激しかったり、体重増加が少ないとかあるなら適度に起こして授乳する必要がありますね!

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    先週1ヶ月検診で1日44gずつ増加してるので体重は問題なさそうです😊無理に起こさないようにします😊

    • 8月6日