※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんママ
子育て・グッズ

横浜市の3ヶ月検診の通知が来ないのですが、通知は届きますか?昨日で3ヶ月経過しているのに。

横浜市の方に質問です!

横浜市って3ヶ月検診があると思うのですが、その通知って来ますよね??💦

昨日で3ヶ月になったのですが、検診のお知らせなどが届いてなくて…

コメント

まーむ

港南区ですが、3ヶ月ではなくて4カ月でした!!しかも、うちの子の時は、人数が多すぎて一週遅らされてほぼ5カ月でした!お知らせも3カ月すぎてからでしたよ!

ママリ

都筑区住みです。4ヶ月検診でしたよ~!3ヶ月過ぎたら問診票届きました。お住まいの区にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか😳

ぽよ

四カ月くらいの時ですよ!

うちの区だと5月前半生まれは9/19だったと思います(*´꒳`*)

お住いの区役所のサイトにスケジュール載ってますよ!

はじめてのママリ🔰

私も4ヶ月検診のお知らせが届きました!
3ヶ月検診は任意みたいですよ😊
やってくれる小児科に問い合わせてみてくだい☆

ゅぃ

4ケ月検診ですね。
お知らせがきます。

7ケ月は、小児科で受けます。母子手帳に検診券が付いてます。

ぽっちゃまん★

旭区に住んでいます😊横浜市は3ヶ月ではなく4ヶ月検診です~
そろそろお知らせ届くと思いますよ😊

nm

横浜市は4ヶ月検診ですね。
日程自体はお住まいの区の区役所のHPに記載されています。
お知らせは残り1ヶ月切ったくらいに届くので、結構遅く感じるかもしれません。
決まっている日程で都合が悪い場合は後日でも受けられるようです。