※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&Y
妊娠・出産

話せる場所がないため、予定日を過ぎても赤ちゃんが産まれる気配がなく、焦りと悲しみを感じています。立ち会い出産希望なのに、旦那が病院に行かなければならない日が重なり、心配しています。周りからのプレッシャーもあり、気持ちが滅入っています。

話せる場所がないので、ここで話させてもらいます。

予定日をもう4日も過ぎました。
7日の病院までに産まれる気配がなければ
9日入院で、バルーンをやり
10日辺りに促進剤予定です

自然に出てきてほしいからと予定日前から毎日スクワットや雑巾掛け、ウォーキング、階段往復などやってますが何1つ効果がありません

赤ちゃんのタイミングなのは分かっていますが、もう自然に迎えることの出来る日はほとんどないと思うと焦って同じような朝を迎えるたびに悲しくなります

明日はお婆ちゃんの誕生日です
母は義理母を嫌っているため、孫を同じ誕生日にだけはしないでとしつこく言われ続けています
8日は妹の誕生日
この調子だと誘発などで産むことになるのですが、10日は旦那が治療のため病院に行かなければならない日です。
全身麻酔をして胃カメラをやると言っていました。
立ち会い出産希望なのに、このまま誘発まで出てこなければ10日出産で立ち会いは見込めません。

何か嫌で出てきてくれないのでしょうか
会いたくないのかな、何が足りないのかな
毎日そんな事ばかり考えてしまいます。

予定日辺りから、両親や叔母に毎日
いつ産まれるの、まだ出てこないの、早く会いたい、出てくるように頑張らなきゃ、出てきそうな様子ないの
と言われ続け、気が滅入っています。
このまま入院誘発まで出てきてくれないのかと思うと憂鬱です

コメント

ぽよぽよ♡

楽しみに待っててください、ただそれだけですよ。
ワクワクして。
なにも知らないわからないこの世界に出てくるのに、ママが不安を与えちゃってるんじゃないかな?こっちの世界も楽しいよって。ままのお腹居心地いいのかもしれませんね。

  • M&Y

    M&Y

    そうですよね…
    毎日お腹を撫でながら「怖くないよお外楽しいから出ておいで、ママやみんなに会いにおいで」と話しかけいるんですが、不安や焦りが伝わってしまってるのかもしれないですね

    もう少し気楽に過ごしてみます!

    • 12月6日
so❤︎mam

うちは間に合ったら立会いしようかーってゆーくらいでした。

だから私も期待してなかったんです。

2連休、仕事、2連休

たまたま旦那の休みがこうなる週がありました。

最初の2連休の日に生まれました。

初産だし遅れると思ったのに1日早く出てきました。

赤ちゃん、結構空気読んででてきますよ!

大丈夫!

心配しないで楽しみにそのときを迎えてください❤︎

  • M&Y

    M&Y

    明日は旦那が休みの日なので、少し期待してみます!

    早く会いたい気持ちが先走り過ぎるのもよくないですね
    頑張ります!

    • 12月6日
えりゅ

私も同じでしたよ😥
上の子の時に12月11日予定日でしたが全く産まれる気配なし!毎日沢山歩いて階段上り下りやスクワットもしてましたが何も効果はありませんでした(笑)
相当ママのお腹の中が心地良かったみたいですね~😅1週間の超過で入院して翌日からバルーンと促進剤でしたがなかなか本陣痛にはつながらず結局3日目なの12月21日に産まれました😊
会いたくないんじゃなくてママから離れたくないんですよ😌

  • M&Y

    M&Y

    これだけ頑張ってるのにと少し悲しくなったりしてました…

    もう4日じゃなく、まだ4日と思うべきですね!
    ありがとうございます!

    • 12月6日
CKCK

予定日過ぎてからの周りの反応、わかります。
自分が1番わからず焦ってるのに、ストレスですよね(^^;;
私も臨月入ったらすぐ産みたかったので、毎日かなりの散歩や運動をし ハーブティーもジンクス全て試してましたが、予定日超過4日での出産となりました。
しかも、おしるしも何の予兆もないまま突然破水してからのお産になったので、こればかりは予兆がなくても突然くる可能性もあり本当にわかりません。まだ諦めないでください(^-^)
きっとママのお腹の居心地が良いんだと思います☆

どうでも良いことですが 実は8日は私も誕生日ですので、8日に産まれたら嬉しいです 笑

  • M&Y

    M&Y

    毎朝毎晩言われるので余計に焦ってしまいまして

    私も、ジンクスは一通り試しているのですが
    おしるしも前駆陣痛も何もなく、出てくる気ないのかな?と思ってしまってます
    何もなくても来てくれるときは来てくれますよね!
    諦めず、希望を持って頑張ります!

    2日後ですね!
    早いですが、お誕生日おめでとうございます☆

    • 12月6日
にゃんまる

まだ予定日を迎えてませんが周りの催促に悩まされる同じく8日産まれの初マタです♡笑

私も周りに囃し立てられて
焦っていましたが今朝、実母に

「赤ちゃんはママのお腹の中がいちばん安心できる場所でママが好きだから離れたくないんだよ」

って言ってくれました(*´ω`*)

実際に私も母のお腹の中にいた時は破水してから3日も母のお腹の中で粘って粘って、産まれてからもママ大好き!で母以外の抱っこではギャン泣きする赤子だったようです(笑)

Mi19さんの赤ちゃんもMi19さんのお腹の中が心地良くてまだもう少しママのお腹の中にいたいよ〜_(:3」∠)_って粘ってるんですよ( ^ω^ )💓

周りも楽しみなのは分かりますけどストレスまで与えるのはだめですよね!

けど、もう少しでMi19さんの赤ちゃんもママに抱っこしてもらいたいって会いに来てくれますよ♡

お互いに近い出産
頑張りましょう〜(*^▽^*)

  • M&Y

    M&Y

    何か準備でききってないこととかあるんじゃないの?だから出てこないんじゃない?など言われていたので、その言葉心に染みます!

    3日も?!
    ママ大好きな子なら嬉しいです

    妊娠中期からお腹が下がり気味で早く出てきちゃまずいよと先生に言われていたので、居心地悪くて早く出てきたいのかなと思って過ごしてたんですが今は逆のようです(´°ω°`)

    会いに来てくれるのを楽しみに頑張ります!
    にゃんまるさんも、無理し過ぎず頑張ってください♡

    • 12月6日
みぃ1012

ママの事大好きな赤ちゃんなんですね〜✨

わたしも、中期から下がって来てたのに、
今では上がって降りてきてくれません(T ^ T)

ママの事が大好きで居心地が良いから出たくないんでしょうね〜(*^_^*)

うちの子はエコーで顔見せてね〜ってお願いしても、いつも見せてくれません(T ^ T)
マイペースなのかな?って思ってます。

  • M&Y

    M&Y

    下がり気味で心配だったのに今度は下がらず困ってます(´-_-。`)

    私の子もエコーするときは必ず顔を隠して見せてくれません!
    予定日2日前の検診では呑気にあくびしてたので、まだ出てこないかな?とは薄々感じてました

    • 12月6日