※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

どうすればいいか、すごく悩んでいます。別居→復縁→妊娠 された方います…

どうすればいいか、すごく悩んでいます。
別居→復縁→妊娠 された方いますか?

私は今別居中で、年始からまた一緒に住む予定です。
壊れかけた絆を今頑張って修復しようとしています。

しかし色々悩むところがあります。

私は元々子供が二人欲しかった。
だけど、別居直前には旦那は私の産前産後の不安定さに二人目とか全く考えられないと言われました。
そして、私のことを生理的に無理というニュアンスのことを言われました。。

私は元々ヒステリックで、産前産後は本当に本当に自分でも病的だと思うほど、酷くなりました😭

ただ旦那にそこまで言われるまでみんなこうでしょ!と開き直るようなバカ女でした。。

だけど、旦那の爆発によりカウンセリングに通っていて、今はヒステリックどころか旦那にイライラすらしません。
あの時はどうかしてた、本当に感じます。

旦那を干渉、旦那に依存がすごかったので仕事もはじめました。

カウンセリングで異常な精神は家庭環境からきている、と断言され、別居後、母の元でお世話になりましたが、完全に母から来ていました。。
精神が2カ月でぼろぼろになるほど、母との生活は苦痛でした。
まさに旦那からみた私。。
今は離れて暮らす事にしています。

だから、旦那が生理的に無理な理由もわかります。

今は2日に一度ほど旦那は息子に会いに来ます☺️
はじめは二週間に一度程度で預ける形でしたが今は三人でいます。
真剣な話も楽しい話もたくさんします。

私が努力を続けたらいつかは二人目、考えてくれるのかなぁ。

私が先に旦那を傷つけましたが、旦那もそのせいでおかしく?なり、私もかなり傷つけられました。。
内容は省きますが、警察を巻き込み、慰謝料取れるレベルです。
これにより私自身、不正出血や生理も来なくなるほど苦しかったです。

だからこそ、ただ戻る、ではすごく怖いです😢

二人目が欲しい。
ただこれだけの理由ではなく、戻るならきちんと愛情を持って戻りたいです😢

シングルマザーでいるのと夫婦でいるのに寂しいのは全然違うなって思います。

努力次第ですかね。。

昨日は三人で義実家にも行きました。
離婚したくないから今はあえて離れて昔みたいに仲良くなれるように頑張ろうって言ってくれます。

戻って寂しい思い、辛い思いして私自身もされた事フラッシュバックして、より、離婚してしまった方がいいのでは、とも思っています。

別居→復縁
でうまくいった方はいますか?

コメント

子供はしばらく作らずお互いがお互いの信用を取り戻すのが先ではないですか?

普通の家庭に戻れるまで子供は待ったほうが子供のためかなと思います

退会ユーザー

あ、経験者ではなくてすみません

• 8月6日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!!

もちろんそのつもりです🤗
    何年もかけるつもりです。

ただ、ここまで崩れてしまって前みたいに戻れるのかなぁとか。
    やってみなきゃ分からないのは当たり前なんですが😭💦
    すごく怖い気持ちがあります。

とりあえず年始まではゆっくり歩み寄れるように頑張ります‼️

• 8月6日

退会ユーザー

それなら今は考えても仕方ないと思います。
    本当に暮らしてみないとわからないですよね‥

どうせ一度は終わるはずだったものなのであとは這い上がるだけなので
    いいと思います。

• 8月6日
めぐ

少しずつ3人の時間をうまく過ごせるようになってるなら、3人のままでいいと思います。
復縁するか、別居のままでも一緒に過ごせる時間持ててる方がベストかなと。
二人目はまだ待ったほうがいいのでは?
復縁してすぐ妊娠して…だとまた繰り返してしまうと思います。
次は大丈夫と思っててもホルモンバランス崩れてコントロール出来ないってことあると思いますよ。

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!

もちろん今すぐに妊娠の事は考えてはいません😊
    いつか出来たらいいなぁと。
    そのくらい仲良しに戻れるのか不安だし怖いです。。
    でもきっとそんな事考えてたらまた自分にプレッシャーかけてしまいますよね💦
    今は三人の時間の事だけ考えていた方がいいですよね☺️💞

• 8月6日
あゆ

下の子を妊娠前に別居 私の場合数ヶ月で解消されその2年後に下の子を妊娠しました。

二人目以前にまずはやはり三人での生活を毎日楽しめ 余裕を持たせるこれって前提です
じゃないと二人目って考えられません
から。
私の場合 別居となった根本的な原因が旦那と子育ての辛さだったので この両方が改善されてからです。
ぱぴこさんの場合ご自身がきっかけなら旦那さんの方は恐らくまた次できたらまた繰り返すって考えが変わらないうちは無理だと思います
そうなっても受け取れられる余裕ができてから なおかつぱぴこさん自身も精神面改善してからが二人目を考えていくきっかけになると思います
だから二人目はとりあえず置いといて ですね。