※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーカーを嫌がる理由や、移動の苦労を述べています。ベビーカーに慣れるまでの心配や、B型ベビーカーの購入に迷っている悩みを相談しています。

ベビーカー嫌いな赤ちゃんいますか??

娘がベビーカーに乗ってくれません😭
乗せようとするだけで泣きます。
チャイルドシートは乗ってくれます。
多分、ベビーカーを持ち運ぶのをめんどくさがって抱っこ紐ばかりで移動してたからだと思います😞
でも最近8キロ超えてきて、リュックも荷物が増えるので前も後ろも重くて2時間が限界です。
できれば ベビーカーに乗ってほしいのですが、泣いちゃうので無理やり乗せて練習も人目が気になってできないし、暑すぎるせいで家の周りも乗せようと思えません💦

こちらに向けての前に向けても泣きます💦
ある程度大きくなれば乗るようになりますかね?
B型の方が手軽なので買いたいけどこんな調子なので見送ってます😞

コメント

みみ

うちは最近になってベビーカー嫌いになりました!
今までは平気だったのにいきなりです💦
B型ですが、もう乗せた瞬間泣き叫びます😱

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    なんでですかね〜💦

    • 8月6日
バルタン星人

ベビーカーにはどのようにのせてますか??
背もたれにもたれさせずに、座らせて腰ベルトだけしてもダメですか??

あとは
ベビーカーのガードのところにハンドルのおもちゃとか付けてみるのはどうでしょう?

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    お座りできるようになってからは乗せてないのでもたれた状態です💦
    おもちゃは付けてます!

    • 8月6日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    もたれさせずに座らせてみたら周りの景色もみれていいかも!
    そして、おもちゃを新しくして
    興味持たせるのもアリです!

    • 8月6日
ゆりりん

ベビーカー大っ嫌いです😂
うちはベビーカーだと軽く横になってる
体制になるのが嫌なのかな?って感じで
無理矢理起き上がろうとします。
少し早いですが友人から三輪車を貰い
それに乗せてみたら乗ってくれるように
なりました!
息子みたいに横になる体制が嫌だと
もしかしたらバギーなら乗ってくれるかな?
と思って買おうか悩んでます!

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    バギーは横にならないんですか?

    • 8月6日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    ベビーカーよりは座る感じかな?と
    勝手に思ってます!
    ベビーカーよりは周りが見渡せて
    視点も低くなるし大丈夫かな?と...💦

    • 8月6日
  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    バギー試してみます!

    • 8月6日
deleted user

うちもベビーカーダメです笑
乗せようとするとグズります😂😂スーパーのカートも最初泣いてたけど下の子お腹にいるので無理矢理乗せたら慣れましたカートは笑

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    無理矢理乗せて泣いても負けじと降ろさなかったですか?💦

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グズってもそのまま乗せてたり、スーパーのお菓子売場にアンパンマンがあるので、それを見せて落ち着かせたり笑

    • 8月6日
  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    アンパンマンとかまだ効かないからな〜。゚(゚´ω`゚)゚。
    頑張ってみます!

    • 8月6日
玉

うちもその頃から
ベビーカー嫌いです
本当に数回しか使ってないです(笑)

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    そうなんですね💦

    • 8月6日