※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー⭐
家族・旦那

初マタで初めて質問させてもらいます(*´-`)旦那さんが仕事で帰りが遅く…

初めまして!初マタで
初めて質問させてもらいます(*´-`)

旦那さんが仕事で帰りが遅く
帰って来るのはだいたい早くて22時
遅くて深夜2時~3時です(._.)

とてもお仕事を頑張ってくれていて
もう感謝してもしきれないほどです(;o;)
そんな旦那が12月に入ってから
どうしても仕事絡みでの(会社の部下や
上司)との飲み会の機会が多いらしく、
街での飲み会に行くようになっています!

普段十分頑張ってくれているので
『自由に飲みに行っても良いよ!』とゆう
広い心で待っていたいのですが、
帰りが深夜3時~4時を過ぎてしまうと
どうしてもモヤモヤして眠りにつけなくなってしまいます(._.)

皆さんは、旦那さんが飲み会時や
家に居ない時など、
どう過ごしていますか?(・・;)
モヤモヤした時など、どうやってリラックスしていますか?

コメント

あお

私も今日まさに
旦那が忘年会でした( .. )
しかも酔っ払って
終点まで行ってしまい
帰ってきません。

連絡が取れなくなった時点で
イライラしてしまったので
ゆっくり湯船に浸かって
音楽聞いたりマッサージして
普段より長くお風呂に入ったら
少しはイライラおさまりましたょ⊂( *・ω・ )⊃

でもその後に帰れない報告が入って更にイライラしてしまいましたが、そんな時はママリと実母に愚痴吐きました。笑

• ひー⭐

ひー⭐

ありがとうございます!!!
    やっぱりみなさんモヤモヤしますょね!

そのモヤモヤにまけないように、リラックスできるよう、私も
    好きな音楽聞いたりマッサージしたりしてみたいと思います♪

• 12月6日
aki26

こんばんは(^^)
12月だと忘年会とかでどうしても旦那さんの飲み会が増えてきますよねー!
わたしの旦那さんも飲み会のときよく3時とかに帰ってきます(^^)
最初の頃は遅い!とかまさか浮気か!?(高校生のときの印象が女好きだったので^^;笑)とか思ってました、、
浮気はないですけどね(^ω^)
あと妊娠中も思ってましたね^^;
わたしは1人のんびりお風呂に入ったり、自分の好きなことしてました!
あとは寝る!これにかぎります(^^)笑
あまりに遅いとチェーンかけるからー(^ω^)とか言って寝ます笑

• ひー⭐

ひー⭐

ありがとうございます!そうなんです。どうしても何してるんだろう等心配になってしまいます。
    あまりに回数が多くなると、チェーンの事軽く言うのも良いかも…(*´-`)
    と思いました!
    今度冗談まじりに話してみます(*´∀`)

• 12月6日
  • aki26

aki26

心配しますよね!特に遅いと!
    今度やってみてください(^^)
    わたしの旦那には地味に、効いていたみたいです♡笑

• 12月6日
ひー⭐

ありがとうございます!(*´-`)!

できるだけ私もリラックスできるよう、好きな音楽を聞いたりマッサージ等試してみたいと思います!

はじめてのママリ🔰

普段そんなに遊びに行くことが少ないので、そうゆう時は好きなだけどうぞ♪と言ってあります。
妊娠前はずだけど私が朝まで呑みで居ないとかあったので特に気にしてません。
但し、今は臨月なので話は別ですが…

• ひー⭐

ひー⭐

ありがとうございます!

そうなんですね!
    私もできるだけ赤ちゃんの事を考えて、そうゆう気持ちでいれるように心がけます(*´-`)

• 12月6日
マークアーサー

こんばんは♪
飲みに行くことはほぼないですが仕事が終わるのが遅く、今日も今ご飯を食べ終わったところです。作り置きをするのが好きじゃないので仕事終わりの連絡がきてから毎日支度をしています。もぅ結婚8年目なので慣れてしまいましたが、さすがに3時を回る時はイライラしちゃいますしご飯どこかで食べてきて〜って思っちゃいますね💦
1人で居るのは好きな方なので映画見たり、お風呂でボーッとしたり、ゲームしたりして結構有意義に過ごしてます。

• ひー⭐

ひー⭐

こんばんは!回答ありがとうございます!
    すごいです!連絡が来てから支度するスタイルを、旦那さんのために8年間もつづけてるなんて(;o;)

やっぱりお風呂入るのってリラックスに繋がるんですね♪
    次の飲み会時はお風呂でリラックスしてみます(*´∀`)

• 12月6日
hannnna

わたしはこの前旦那が飲み会でしたがわたしも仕事があるのでさっさと寝ました(笑)
前まではずーっとLINE送って早く帰るように言ってました(笑)
でも旦那が職場の人と飲み会に行ってる時の写真を見てから楽しそうにしてる旦那を見てから少しは許してあげるようにしてます😊
そのまま二次会でキャバとかそんな感じのとこに行かないのは知ってるので(笑)行くようなら止めますが(笑)
あとは私自身も1人の時間ができるのでお風呂にゆっくりつかったりしてます(笑)

• ひー⭐

ひー⭐

ありがとうございます!!!
    私もついつい帰り遅くならないよぅさいそくしてしまいます(;o;)

飲み会も、ちょこっと旦那さん目線で物事を考えたら少し広い心が持てそうな気がします(*´-`)
    1人の時間をもっと赤ちゃんと自分のためにも使えるよう色々と考えてみようと思います(*´∀`)

• 12月6日
  • hannnna

hannnna

わたしは妊娠してからは赤ちゃんのことをよくLINEで送って早く帰るように言いますよ(笑)
    胎動感じるようになってからは旦那がいない時の方がよく動いてるのでパパがいなくて寂しいからよく動いてるよ~とか(笑)
    そうすると帰ってきたときにお腹の子に向かってすごいデレデレしてますよ(笑)

• 12月6日
  • ひー⭐

ひー⭐

それ良いですね♪
    すごく素敵です(*´-`)
    今まで私、あまりLINEで赤ちゃんの事を話したりしなかったので、報告もかねて旦那さんに呼びかけるの、すごく良いかもしれないです☆

そしたら旦那さんも嫌な気しませんし、赤ちゃんも自分の事話してくれてると思ったらきっと嬉しいですよねっ(*´∀`)

胎動を感じるのはまだなので、わたしも早く元気な胎動を感じてみたいです♪

• 12月6日
  • hannnna

hannnna

わたしはコウノドリ一緒に見たので急に破水とかしたらどうするの~?とか脅してました(笑)
    是非してみてください(笑)

早く胎動感じるようになるといいですね😊

• 12月6日
rinrio

寝て起きたら
朝には横にいつの間にか居てる
と思ったら寝れました。笑

• ひー⭐

ひー⭐

ありがとうございます!
    やっぱり気のもちようも大切ですね!(*´-`)
    そう思えるようになっていきたいとおもいます!♪

• 12月6日