※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

PCOSの方が妊娠希望で、黄体ホルモンを服用中。排卵促進治療を受けるべきか悩んでいます。夫は自然に任せようとしています。

PCOSもちで、妊娠希望です。6.7月基礎体温が上昇せず不正出血も続いていたので思いきって婦人科を受診しました。
黄体ホルモンをだすお薬をもらい、リセット待ちです。
排卵を促す治療をすべきかご意見いただけませんか。

11~5月は自然排卵していたようなので様子を見ても良いと言われています。
ただ、今回リセットしたあと排卵が来なかったらまた妊娠のチャンスを失ってしまうんだなあと思うと不安です。
旦那はまた自然にまかせたらと悠長なことをいっています。

コメント

ぁべ仔

焦らない方がよいです。

今はちゃんとホルモン剤で体を整えてストレスフリーの方が良いです。

おなじく多毛で治療しました。
治療から二年かかって一目を妊娠しました。

• はる

はる

ありがとうございます。
    思い悩むタイプで、治療を進めることにも不安を感じていました。焦らない、が一番大事なのかなと思うのですが、自分の気持ちをコントロールするのはとても難しいことですね、、
    ぁべこさんはどんな治療をされたのでしょうか?

• 8月7日
1年

妊活を始めた時に多嚢胞性卵胞と診断されました。
はるさんは自然排卵していたんですね。。羨ましいです…私は医師から薬を使わなければ排卵しないよ。と言われたので初めから薬使っていました。
その為タイミングもしっかり合わせていたのになかなか恵まれず、リセットする度に辛い思いもありました。正直かなりストレスも感じていました。なんとか8周期目で妊娠できて、涙が出ました。
薬を使ってタイミングを取ると分かりやすいし、確実性も増す分リセットした時の辛さも増すかなと思います。はるさんがご主人としっかり話し合ってどうするか決めるのが一番いいと思います。私は主人と話し合った時に1年だけ医療の力を借りる‼︎と決めていました。そうしないと私も主人も気持ちが持たないような気がしていたので…

• はる

はる

辛い経験をされたんですね。教えてくださってありがとうございます😭✨
    自然排卵することがあるというのは事実としては希望に思っていいことですね。気付かせてくださってありがとうございます。
    彼と向かい合って真剣に話してみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 8月7日