※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama⋈♡*。゚
お仕事

保育園に子供を預けてパート復帰。正社員で働きたいが転職必要。医療事務や倉庫作業に興味。資格なし。転職経験者の話を聞きたい。理解のある職場で名残惜しい。

今年4月に保育園に預けて、仕事復帰しました。
パートで9時ー16時半までですが、家計のためにも正社員でずっと働きたいと思ってました。
現在の職場はパートアルバイト雇用のみなので、正社員となると転職しかないのですが、希望は医療関係の事務、あるいは倉庫作業かな…と思ってます✨
特に資格とかないので💦
パート、アルバイトから正社員へ転職された方いらっしゃったら、お話し伺いたいです🙋🏼‍♀️

今のところは子育てママには理解ありすぎるくらいのところなので、名残惜しいですが💧

コメント

むな

3歳くらいまでパートでも間に合いますよ!正社員だとなかなかお休みがとりににくい、残業などもありますので、少しお子さんが年少さんくらいになり落ち着いてからでも遅くないですよ!焦らずに。なぜ、正社員になるのか、これからどうしたいのかしっかり見極めて、それでも正社員と思われるのなら、転職活動しつつ、いまのパートでもしっかりお勤めなさって下さい!!辞めたら、保育園は求職扱いとなり、預かる基準の仕事に期間中な再就職しないと退園になりますよ!

• はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

コメントありがとうございます(*^_^*)
    やはり、正社員になるとお休みも取りにくいですよね💦
    年齢的にも若くはないので、タイミング的に今かな…とも焦りもありましたが…
    家計も色々と養育費借金とあり…少しでもという思いもあり😅

• 8月14日
ハルナナナ

私は今パートのような働き方してます。
給料は安いですけど、融通は聞かせてくれます。
私の場合ですが融通きく=休みやすい。とはちょっと違って、やっぱり休むときとか呼び出しで早めにお迎えのときは気もつかうし、少し気まずいです。
小さいとこなので有給もあるようでない、実質ないにひとしいです。
夜21時半までの勤務が週二であります。

なので転職することに決めました。
朝は今よりバタバタしたり子供のこと急かしたりするだろうし、お迎えもいままでより30分ぐらい遅くなるというデメリットはありますが、
収入は賞与もあり格段に増えるし、土日はずっと一緒にいれる、夜も毎日いてあげれるメリットがあります。

私の場合の話をずらずらと書いてしまいましたが、こんな母もいます……🙋

保育園は次の仕事決めてから、パートを辞めれば預けれると思うのですが詳しいことは分からずすみません😨💦

• はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

夜遅くまでの勤務もあるんですね💦💦

転職により収入アップ、賞与があり、さらに土日や夜も一緒にいられるといいですよね😌

今は保育園もなかなかお熱とかで行けてないので、2年目くらいを目指して転職しようと思ってます😊

• 9月12日