※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎YOU❤︎
ココロ・悩み

長男嫁の子供が家事をしないので困っています。結婚は反対されたが、子供がいたからと言いましたが、無責任だと怒られました。どうすればいいでしょうか?

長男嫁の子供がお母さんて家事もまったくしないから
何の為にいるのかわからない⁈
と私に言ってきました。
あと、結婚も親同士から反対されたのに結婚した
んでしょ?何で反対されたのに結婚したと?
と聞いてきたのでお腹にあなたがいたからよ。
と言うとだったら・・親らしい事してよね!
無責任過ぎると激怒しました。
なんて言っていいのかわからないです。
見守るのがベストでしょうか?

コメント

ママ

YOUさんはどういう立場なんですか?
姑ですか??
自分のお子さんに言われたんですか?

  • ❤︎YOU❤︎

    ❤︎YOU❤︎

    私は、伯母になります。
    我が家に遊びに来るたびに
    母親の愚痴を言っているので大丈夫かな?
    と思っています。
    今は、見守っていますがグレなければ
    いいと思います。

    • 8月6日
  • ママ

    ママ

    ❤︎YOU❤︎さんにグチれているのであれば、そのまま見守るのが一番いいんじゃないでしょうか😊?
    グレそうになったり、行動がおかしければ親に伝えるべきだと思います😊

    • 8月6日
  • ❤︎YOU❤︎

    ❤︎YOU❤︎

    親に伝えるのは、やめています。
    逆効果なんで。

    • 8月6日
  • ママ

    ママ

    今は伝えないでいいと思いますが、本当に問題行動起こすようになったら伝えた方がいいんじゃないですか?という意味です😊
    結局責任とるのは親と姪御さん本人だと思うので😅
    問題行動がなければ見守って話聞いてあげるだけでいいと思います。

    • 8月6日
  • ❤︎YOU❤︎

    ❤︎YOU❤︎

    そうですね。
    いつも怒ってばっかりなので・・よっぽどの
    事がない限りは、伝えていません。

    • 8月6日
はなはないぬいぬ

そういうお子さんはしっかりと育つと思います。反面教師ですね。私の姪も、母親は育児放棄のあげく男に走りましたが、とてもとてもしっかりとしています。母親のようにはならないと彼女なりに思ったようです。

  • ❤︎YOU❤︎

    ❤︎YOU❤︎

    コメントありがとうこざいます😊
    しっかりした姪なので大丈夫とは、思っています。でも、少し心配してしまうのです。

    • 8月6日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    姪が高校の時両親は離婚しましたが、その後も家のことを母親代わりにちゃんとやってました。今度愚痴を聞いたら、まねしなきゃいいよ、あなたはちゃんとした大人になればいいんだよ。と伝えましょう。あなたはきっと彼女の心のよりどころなのでは?これからも話を聞いてあげてアドバイスしてあげましょうね。

    • 8月6日
  • ❤︎YOU❤︎

    ❤︎YOU❤︎

    わざわざありがとうこざいます😊
    私も両親が中1の時に離婚して家事など
    私がしていました。お陰で結婚してからも
    家事が苦になりませんでした。
    だから,姪にも結婚してから家事が苦にならないから大丈夫よ。とプラスに考える様に言っています。

    • 8月6日