※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビー
産婦人科・小児科

栃木県 鹿沼市の産婦人科に通われている方、もしくは、鹿沼市の産婦人科で出産なさった方いらっしゃいますか?

栃木県 鹿沼市の産婦人科に通われている方、もしくは、鹿沼市の産婦人科で出産なさった方いらっしゃいますか?

コメント

ゆーゅ

答えには反してますが(>人<;)地元が鹿沼です✨産婦人科少ないですよね💦宇都宮で産みました(*☻-☻*)

• バンビー

バンビー

コメントありがとうございます。

そぉですね。少ないし高いから選べないですよね。

• 12月5日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

私の知り合いは上都賀で産んだ人が多いかな✨❔お見舞い行きましたが立て替えて綺麗でしたよ(*☻-☻*)

• 12月6日
  • バンビー

バンビー

上都賀、別病棟に用事があって行ったんですけど、確かにキレイになりましたね。

ただ、それと同時に、値段もあがったみたいなんですよね。

• 12月6日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

そんな感じですよね😅安全に産みたいですが金額も気になりますよね😭

• 12月6日
  • バンビー

バンビー

なんか、今はクレジットカードも使えるみたいなので負担は軽くなるでしょうけどね(^_^;)

• 12月6日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

私が産んだ場所も可能でした(*☻-☻*)

• 12月6日
  • バンビー

バンビー

地元は鹿沼なのに、宇都宮で出産されたんですか?

• 12月6日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

宇都宮にお嫁に来たので✨(*☻-☻*)

• 12月6日
  • バンビー

バンビー

なるほど♪宇都宮はどちらの病院行ったんですか?

• 12月6日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

済生会です✨(*☻-☻*)とても良かったです♡

• 12月6日
  • バンビー

バンビー

済生会ですか!(゚Д゚)

イメージ的には高そうな感じしますが…[壁]_-)

• 12月6日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

高いのか分かりませんが自己負担30万しなかった気がします(>人<;)

• 12月6日
  • バンビー

バンビー

やはりお高いのですね(^_^;)

でも、天下の済生会様☆

何かあったら総合病院だからすぐに対応できますもんね。

それ相応の額なんだと思われます。

でも、済生会でお産ができたなんて羨ましいです(^ー^*)

• 12月6日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

私は初診は違う病院だったんですが総合病院ということで移動したんです(>人<;)

• 12月6日
  • バンビー

バンビー

総合病院で、良かったって思えた点って何かありましたか?

• 12月6日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

もし子供に何かあったときは小児科が連携してるし、退院後母乳外来にも通わせてもらい状況を理解してくれてる看護師が多いので助かりました(*☻-☻*)

• 12月6日
  • バンビー

バンビー

なるほど。

じゃあ今はそちらの小児科にお世話になってるんですね。

総合病院の中だけど、課が別れてるから、待ち時間は長くはなかったですか?

質問ばかりすみません。

• 12月6日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

大丈夫ですよー✊
    今は近所の小児科です(*☻-☻*)私の場合、妊娠中に子供に障害があるかもしれないと診断され、当初居た病院から済生会に移動し、障害があったらそのまま手術が出来るように、小児科と連携していきます‼︎って感じで移動しました。
    しかし五体満足の出産でしたので1ヶ月検診を受診してからは近くの小児科に移動しました✨
    産婦人科は午前中に予約してお昼前には帰れてました🏠

• 12月6日
  • バンビー

バンビー

そぉだったんですね。

細かく説明して下さってありがとうございます(^ー^*)

そぉいえば、そぉいったケースも考えられるんですもんね。

なんかほんと、ありがとうございます(*・ω・人・ω・*)

• 12月6日
むー

私も鹿沼の産婦人科少し迷いました!
結局住んでる宇都宮にしたのでふさわしい回答にはならないかもですが、、
友人は大谷クリニックはエステなどのサービスがない分費用が抑えられるって言っていました。
大野産婦人科は従姉妹の情報ですが、新しくなったため、部屋やサービスが充足している分値段が高いようです。

• バンビー

バンビー

コメントありがとうございます。

大谷クリニックは、安かろう悪かろうなのでおススメはできませんね。(私は)

宇都宮でも良心的な産婦人科あるんでしょうか?

情報不足なので知りたいです。

• 12月5日
  • むー

むー

大谷クリニック、そうなんですねー笑
    両親に勧められたけどやめてよかった笑
    わたしは今住んでいる所の近くのこいけレディスクリニックの予定ですが、妊娠初期に色々調べてみたら、どこの病院でも出産の時間帯や曜日、促進剤の有無などで料金は上がっていくみたいなのではっきりとは分からなかったですよー!

• 12月6日
  • バンビー

バンビー

確かに産まれる時間とか曜日とかでも違うみたいですね。鹿沼だと、分娩費用50万円~とかになっているので、みんなそんな感じなのかな?とか疑問で。

• 12月6日
ゆーゅ

誰もが健康で生まれてくると思ってますが、もしかすると障害が‥と言われたときは正直堕胎も話し合いででました😭しかし私はどんな子でさえ産む‼︎と決めてたので済生会に行き状況話したら一緒に看護師さんが泣いてくれたんです😭💦
親身だな〜ここで頑張りたいな〜って思えました✨毎回の診察時には患者に寄り添い、出産時にはすぐに判断してくれて障害はありませんでしたm(_ _)m
近所の病院なら、2分くらい。済生会は1時間くらい遠かったですが、妊婦さんがどこで1番安心して産みたいか?命委ねられるか❔だと思います✊

• バンビー

バンビー

素敵ですね☆

私は、義母から話をされたのですが、

『義父の家系で、『口唇口蓋破裂』が何人かいるから、もしかしたら、障害を持った子供が産まれてくるかもしれないけど、それでもいいの?』

と尋ねられた事がありましたが、何も気にしませんでした。

だって、お腹に来た子が私達の子供ですもんね(^ー^*)

数日の内に検査薬してみようかなと思っているのですが、いる気がしますけどね♡

• 12月6日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

気にしなかったとか強いですね👍
    私は戸惑い落ち込み泣きました😭💦でも胎動も感じてたし、生きてる‼︎って実感してたのでこの子を守れるのは私しかいない‼︎と腹くくりました✊(>人<;)
    今では8ヶ月✨♡
    去年の悩みはなんだったの❔って位毎日元気に成長中♡
    どんな子であれ自分を選んできてくれたんですもん♡無償の愛です(*☻-☻*)

• 12月6日
  • バンビー

バンビー

強いとゆぅか、そぉと決まったわけでもないのに、はなっから落ち込んでいても仕方ないという、超ポジティブ思考の賜物です(笑)

私、最初から決めつけるの嫌なんで(*´▽`*)

楽天的なんでしょうかね(笑)

• 12月6日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

いいことだと思います‼︎👍✨
    私もこの件があり強くなった気がします(>人<;)母は強し‼︎ほんとその通りです(*☻-☻*)

• 12月7日