※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が夜泣きして困っています。娘が生まれてから夜中に泣くようになり、寝れず辛いです。この時期の夜泣きはどうしたらいいでしょうか?

来月末で2歳になる息子の夜泣きで相談させて下さい。
夜は8時か9には寝て朝は7時に起きるリズムが出来ていました。
が娘が産まれてから夜中に授乳等々で起こしてしまう事があったからなのか分かりませんが二時間に一回位泣く様になってしまいました。
娘は今は逆に朝までぐっすりです。
二時間に一回もの凄く泣きわめき布団の上をぐるぐる回ったりいやぁ~と叫びながら身体が硬直したりしています。
夜泣きの時期なのかもしれませんが私はなかなか寝れず辛くなってきました。
この時期の夜泣きはこんな感じなのでしょうか?
仕方ないのかもしれませんが対処法何かあればアドバイス宜しくお願い致します。

コメント

rian大好き♥

私も子供達の夜泣きで本当ノイローゼになるのでは...って思ったことがありました󾭛

最終的に一度 電気がつけられる部屋へ移動し 一度しっかり目を開けさせてあげることでした。人によって起こしちゃダメ!っていう方もいますが私
の精神的面でも子供も正気に
戻るにも一度目を覚ましお茶や水を飲ませる!が一番効果がありました!トイトレ中ならトイレへ連れていくなど。

ママも辛いですよね...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    本当にノイローゼになりそうで気持ちが分かって頂けて本当に嬉しいです😂
    やっぱり1度しっかり起こすべきなのかもですね❗
    もはや自分が起きるのがしんどくて出来なかったのですが頑張ってやってみます❗

• 12月5日
  • rian大好き♥

rian大好き♥

起きるのがしんどいですけど
    批判されること覚悟で...

子供が万がいち起きてしまい最悪電気を消しアンパンマンのDVDを聞こえるか・聞こえないかの堺で流して添い寝してました( ̄▽ ̄;)。本当はだめなんだろうなぁ.,.とは思いますけど ママのストレスを抱えないことが一番ですからね 。

長男の時本当ノイローゼになりかけてしまい。小児科の先生に相談をしたら『結局 親がどんなにリズムをつけても子供は親のリズム通りには育たないもんだょ。せいかくだってそぅ。どんなにこうなって欲しいとのぞんでも そのとおりの道を進むのはごくわずか!もっとリラックスして教科書通りの育児より お母さんなりの育児をしていって!次生まれてくる子にはまた違った育児方針があるんだから』って言われて気が楽になりましたょ!

こうあるべきやこうすればいい!などととらわれずあいママ2さんのやりやすい育児をしてください♪
    お互いがんばりましょうね!

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かいアドバイスありがとうございます❤
    批判なんて全然大丈夫ですよ❗
    むしろ子供の為に凄いなと思いました。
    私はここ二、三日泣いてる息子にとんとんするだけで寝てよ~!娘が起きたらどうしてくれるの!とイライラMAXでダメな母親でした😢⤵⤵
    リラックス大事ですよね❗
    気持ちを楽に頑張ります❗
    親身にありがとうございました❤

• 12月5日
  • rian大好き♥

rian大好き♥

本当 わかります。下の子が起きたら~とかパパを起こさないようにだけで本当必死でいつしかストレスになってましたもん(T T)。
    この時期 上の子をハグして寝るのも温かくて気持ちがいいですょ?(笑)

イライラして子供に『ごめんね』っていう瞬間ほど辛いことはないですよね...。

• 12月5日