※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

旦那がゲームばかりで仕事から帰ってきたら夜ご飯の時間までゲーム、寝…

旦那がゲームばかりで仕事から帰ってきたら夜ご飯の時間までゲーム、寝て…私がご飯が出来たころに起こしての毎日です。ご飯中もちらちら携帯触ったり、食べ終わってからは寝るまでゲームです。家に帰ったときぐらい好きな事やらせてあげたいのですが、私は第1子を妊娠中そしてまだ仕事をしているので、少しくらい手伝ってほしいのですが、妊娠が分かってから正社員からパートになったのであまり強く手伝ってと言えません。そんな旦那に毎日イライラして悲しくなっての悪循環で、お腹の赤ちゃんにもストレスを与えていないか心配です。ゲームを控えてほしいとは伝えていますが、本人はめっちゃやってるという自覚がないようであまり効き目はないです。この先不安でゲームのせいで旦那を大嫌いになりそうです。

コメント

おしず

すっごいわかります!!
帰宅後、ご飯食べる、お風呂の時間以外は寝るまで携帯ゲームしてます。
本当に殺意芽生えてきて最初は怒っていて、時間考えると言っていたのですが結局何も変わらず...😭
次はどうゆう策で行こうか考え中です🤔(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます😭😭結局口だけなんですよね😑出来やんのなら言うなって感じなんですけど、ゲームの音聞くだけでイライラしてきます…
    ほんとに携帯ぶっ壊したろかと思うぐらいムカつきます😤

• 8月6日
  • おしず

おしず

本当に同じです😣
    ゲームで寝不足だから今日はやらん!とか言っといて結局ゲームでまた遅くまで起きてばっかじゃねーのって思います(笑)
    音聞くだけでイライラするの本当にわかる!!しかも音が聞こえないとかゆって大音量😂
    サバイバルゲームなんですけど、お前も本当に撃たれて死ねばいいとか思っちゃう(笑)(笑)

• 8月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

めっちゃ分かります!
    寝不足の意味分かってる?って言いたくなりますよね〜😂😂
    独り言言いながらゲームしてるし、キモって思ってしまいます😅笑

• 8月6日
ぱぴこん

わかりますよ🤭
嫌味ったらしくはよスマホが呼びよるよ
あやしてあげなって言ってやります🤣笑

• なっちゃん

なっちゃん

うちの旦那は嫌味をあまり嫌味としてとらえていないような…バカな能天気です😙😱

• 8月6日
  • ぱぴこん

ぱぴこん

あらら〜😩
    これからもっとお腹大きくなって更に
    しんどくなりますから大袈裟に
    伝えていけばいいんです‼
    たまに演技も必要ですよ🤣私そうしました😆

• 8月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

大袈裟な演技実践してみます!😁
    これでいけたらどんどんやってやろうと思います\(^o^)/

• 8月6日
もみもみ

私の旦那もゲームばかりです〜😭😭
ほんとに使えない夫です😂笑

お腹の赤ちゃんのために、大げさに辛そうにして見てはいかがでしょう!?病院行く系の辛さではなく、日常生活が辛くなってきた…という感じでご主人に頼る!家事をお願いする!お前の子供をお腹で育ててる妻が辛いんだからゲームなんてしてんな!って感じで…😂

もしくはそんなご主人にはなっちゃんさんの有り難みをわからせるために1週間家の事をさせる。
もしくはご飯を作ってやらない、自分で用意しろ、とか(ノ∀`)

• なっちゃん

なっちゃん

妊娠初期は全くつわりもなくめっちゃめっちゃ元気だったんで、旦那も妊婦さんってこんなもんかーぐらいにしか思ってないと思います😭
    ちょっと大げさに辛さアピールしてみます👍👍
    本当に誰の子育てとると思ってんのって感じですよね😑

• 8月6日
  • もみもみ

もみもみ

あー私もつわりが軽いほうだったので、旦那は妊婦を甘く見ていたと思います😭

演技力が試されますね…!笑
    頑張ってください!\(^o^)/

• 8月6日
ゆきな

気持ち凄くわかります!
うちのとこはオンラインのゲームで
イヤホンつけてまでやってます。
最近まともに会話してないです。
家に帰った時ぐらい好きに
させてあげたいって
優しい気持ちまで
なんかアホらしくなって
きますよね( .. )
グチグチ言って
うっとぉしがられるのも嫌やし。
本当にこのままじゃ
嫌いになりそうですよね。
妊娠中って事もあり
悪循環になりやすいですが
負けないで気持ち
伝えて下さい(><)
私は自分だけじゃない
って思ってなんとか
乗り越えてきました(><)
頑張って下さい。。

• なっちゃん

なっちゃん

ゲームしてるときは話しかけてもすぐに返事がないし会話がないっていうのは嫌ですよね…😓
    なるべくイライラしやんと穏やかに接しよう!と思っても無理で😅
    でも頑張ってみますね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月6日
みみ

うちも基本スマホゲームです😠
子供の事手伝ってほしい時とか、後○分待って!とか言ってきます😠今してほしいから頼んでるんだけどって感じです!

• なっちゃん

なっちゃん

育児とゲームでなんでゲームを優先させちゃうの?って思っちゃいますね😭なんであなたのゲームに合わせなあかんなって感じですね😓😓

• 8月6日
たまげ

お気持ち分かります…‼️
うちもゲーム中に娘が旦那の所へ行くと、古いスマホを音楽アプリ鳴らして渡して終わり。娘はスマホ抱えてキャッキャしてる…😭
遊んで欲しいから側に行ってるのに…‼️言ってもなおりません😞
私との会話もゲームしながら適当な返し。ほんと腹立ちます…😡

• なっちゃん

なっちゃん

おもちゃ渡すだけじゃ遊んでるとも子育てしてるとも言えないですよね😓
    逆の立場になって考えてほしいっていつも思います😤😤

• 8月6日
チャゲ

多分いまからセーブかけておかないと、産まれてからもゲームしますよそれ(笑)

我が家の旦那はゲームではなくSNSずっと見る人で、子供あやさずに携帯ばかり見てたのでブチきれたらしばらく玄関に携帯置いて見ないように自分で努力してました。

もう一度よく話し合われたほうがいいと思います。子供産まれてからも携帯見てるようなら子供の事故にも繋がりますから!

• なっちゃん

なっちゃん

そうですよね😓産後の生活も目に見えていて…
    本当にしっかり話し合いたいと思います🙇‍♀️
    チャゲさんの旦那さん、キレたことで努力していてすばらしいです✨✨

• 8月6日
  • チャゲ

チャゲ

この子の父親なのか、親戚のおっさんなのか聞いてやりました(笑)

最後の切り札に是非❤

• 8月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

おもしろいです🤣🤣笑
    その切り札使わせてもらいます😁👍👍

• 8月6日
すけ

すごい分かります!!うちも一緒です( ;∀;)

それで夜中遅くまでやってて、明日も仕事なんだから早く寝たらと言ってもなかなか辞めず、朝になって「眠たいわぁー」って言われた日には更にムカつきます( ;∀;)!!

とりあえず、ゲームをやるのはご飯食べてから日付変わるまでの間だけ!と言ってますが、いつもなんだかんだ言いつつやってます( ;∀;)
携帯ぶっ壊したくなりますよね( ;∀;)

• なっちゃん

なっちゃん

ほんとですよねー💦子どもじゃないんやから自分の睡眠の管理ぐらいちゃんとしろよ!って思いますよね😓
    約束守れやんくせに言うから余計に腹立ちますね😂😂

• 8月6日
ちさき

ほんと男の人って仕事してるだけでやりきった感ありますよね…。
今は共働きが当たり前でお互い大変な時代なのに…。

• なっちゃん

なっちゃん

男の人のが仕事が大変かもしれませんが、仕事して主婦して母親してって女の人はいつ休めばいいんですかね😑💦

• 8月6日