※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
その他の疑問

埼玉県川口市の東川口駅近くの認可外保育園にお子さんを預けてらっしゃ…

埼玉県川口市の東川口駅近くの認可外保育園にお子さんを預けてらっしゃる方いますか?認可外でも入りづらいのでしょうか。。。情報お持ちの方、教えていただきたいです!宜しくお願いします(^^)

コメント

SSY

去年は空いてなくて1年待ちました...
でも娘をお迎えに行く時とかに、
あれ?こんな子いたっけ?って思うことが多々あるので途中入園の方も結構いると思いますよ🙆‍♀️
東川口駅の本当に目の前?真横?の保育園ですが本園、分園と同じ系列でいくつかの園に分かれてるのでどこかしら空いてるかもしれないですよ!

• ymama

ymama

ありがとうございます!
    駅のすぐ隣のところは、来週見学に行く予定です(^^)来年4月から1歳児を通わせるところを探してるのですが、1年も待たれたのですねー😣タイミング合わないと厳しそうですね。
    まっちゃんさんの時はお子さん何歳での入園で、何人くらい待たれていたのでしょうか?差し支えなければ、教えて頂けますか?

• 8月6日
  • SSY

SSY

1歳なるかならないかの時見学に行って、年度途中だったので5.6人待ちでした😇
    で、今年度も認可園全滅でその認可外に絶対入りたくて願書受付開始の朝に願書出して無事4月から通ってます!

• 8月6日
  • ymama

ymama

そうだったのですね💦無事入園出来てよかったですね!教えてくださりありがとうございます。我が家も認可全滅になる可能性が十分あるのでドキドキですが、その場合もすぐ対応出来るようにしておきます(^^)

• 8月7日