※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひことも
お仕事

育休後、退職、転職を経て、来月復帰予定。来年退職考え中で、保育園選びに悩んでいます。引っ越しや転職の予定がないため、どう理由を書けばよいか。

育休後、退職、転職された方いらっしゃいますか?
来月から仕事復帰します。
しかし、来年の3月いっぱいでやめようかと考えています。(その他にも理由はありますが通勤しずらいのが一番の理由です。それに来年旦那の職場付近に引っ越す予定でいます)
旦那の職場からもお誘いがあり、時給もそっちの方が高いし、仕事の内容も全然苦じゃなく、むしろ好きな仕事なのでいいなぁと。

こういう場合、保育園どう選びますか?
申し込み時点(札幌住みで11月から申し込み)では引っ越しもしないし、転職もしないので理由等どう書けばよいかと…

コメント

サラダチキン

小学校のこともあるので、お家の近くに決めます(*´∇`*)

• ひひひことも

ひひひことも

コメントありがとうございます!そうですよね!小学校のことなどもありますもんね!

• 8月6日
パン

私も同じような状況で、新しい引っ越し場所な市役所に聞いたら来年の3月までに住民票が引っ越し先の方に移っていれば11月などに今住んでいる所の市役所で引っ越し先の保育園へ申し込み出来ると言われました!
市によっても違うかもしれないので、新しい引っ越し先が分かっていれば市役所に聞いてみるといいかもしれません☺️

• ひひひことも

ひひひことも

コメントありがとうございます!
    2年契約で来年の6月で契約が終わってからと考えていたので…
    てもそういうことも出来るんですね!教えて頂きありがとうございます!

• 8月6日
  • パン

パン

むしろなんかズレた回答をしていてスイマセンでした🙇‍♀️

• 8月6日