※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

7月30日に緊急帝王切開で出産し、金属アレルギーのため糸で縫われました。抜糸が痛いか心配です。痛みは痛み止めで抑えられ、赤ちゃんを抱っこして歩けるほどです。

7月30日に緊急帝王切開にて出産し、明日朝に抜糸をします。金属アレルギーのためクリップではなく糸で縫われました😭小学生の頃顎を縫った時の抜糸が痛かった記憶がありトラウマです(тωт。`)怖すぎて昨日も夢に出たくらい…糸で縫われた方、抜糸はどうでしたか?やはり痛いですか?😭😭😭傷自体は痛み止め飲んで入れば全然赤ちゃん抱っこして歩けるレベルです🙏🏻

コメント

なる

私も緊急帝王切開でしたが溶ける糸だったので抜糸ありませんでした😂

抜糸する時麻酔ってしてくれないんですかね?😂

• a.

a.

私もそれと思ってたのに違いました😭😭😭

麻酔するほど痛くないと言われました(ノ;・ω・)ノ

• 8月5日
。

私も金属アレルギーで糸で縫いました!
2ヶ月前の出来事ですが、思ってたほど痛くなかったです🙄
ああ、こんなもんか...って感じでした😉笑
意外と大丈夫ですよ🙆‍♀️

後陣痛や、血をお腹の管から出すために押される方がよっぽど痛いですw

• a.

a.

本当ですか( ゚艸゚;)?!
    なんだから想像が先走りすぎて疲れちゃいました😭💦

たしかに、あんな痛みほかに無いと思います…あれを思い出せばいいのか😣💪笑

• 8月6日
  • 。

あたしも抜糸前日ビクビクしてたなぁw
    全縫合の人周りにいなくてほんとビビってました、しかも先生も全縫合なんて久しぶり!抜糸も久しぶりだなぁ!なんて言うから余計にw
    助産婦さん達も珍しがってたくさん見に来ました...w
    ちょっとお腹引っ張られてるなぁ〜くらいの程度でしたよ😉

あれは傷口の痛みとダブルパンチで帝王切開ならではの痛みですよね...

• 8月6日
  • a.

a.

小学生のころ顎縫った時の事がトラウマすぎて…(тωт。`)
    結局5時に起きてずっと吐きそうです🤮🤮
    うわっ久しぶりとか言わないでほしいですねwww
    たしかに、珍しがられます( ゚艸゚;)
    私もそのくらいで済むように祈ります…あー今からの朝食喉を通らないな😭

殺されると思いました😂
    2人めなんて考えられません💦💦

• 8月6日
  • 。

私も目を塗った時の抜糸痛かったのでかなり痛いだろうとビクビクw
    もう抜糸終わりましたか?🙄

分かります、発狂しましたw
    産んで2ヶ月ですが恐怖心はかなり軽減されてしまいました...母性って怖いです...

• 8月6日
  • a.

a.

目は痛そうですね〜( ゚艸゚;)
    終わりました!
    なんかやたらグリグリされるし痛くてタオル噛みながら涙流してたら「あれ、ハサミが切れないな〜」とか先生が言うもんだから余計に泣けました😭

そうなんですかΣd(゚∀゚d)?!
    私もそうなるのかなぁ😂😂

• 8月6日
➳♡゛はる

私も緊急帝王切開でした☺️
抜糸よりテープ剥ぐ方が痛かったです(笑)

• a.

a.

そこも気になってました〜😭
    やっぱ痛いんですね(тωт。`)

• 8月5日
まおりおゆ

私も3番目が緊急帝王切開でした😭
私の場合はホッチキスでとめてて、ホッチキスの針を取るとき少し痛かったです(苦笑)初めての事でドキドキしましたよ😖
肌が弱いせいか、ケロイドになってます😂
糸で縫ってもらった方が良かったかな。

• a.

a.

ホッチキスでも痛いんですね( ゚艸゚;)看護師さんいわくホッチキスの方が痛くないみたいなので恐怖です😭
    考えただけで力が入らなくて気持ち悪くなります(тωт。`)
    多分術後のお腹押されたのが痛すぎてそれを思い出してですが💦
    私は17年前顎を糸で縫ってますがまだ傷がのこってますよ😭

• 8月5日
  • まおりおゆ

まおりおゆ

私も針を取る前日、怖くて看護師さんに聞いてみると「大丈夫だよー痛くないよ」と言ってましたが、、、。
    痛かったです😖💦
    気休めにしかならないかもしれませんが、
    抜糸さえすれば更に動きも良くなるでしょうし、ずっと続くわけではないので落ち着いてみましょう😃
    7ヶ月前の私にも言いたいです(苦笑)

• 8月5日
  • a.

a.

結局人によるんだろうし、看護師さんもされた方ばかりではないですしね(ノ;・ω・)ノ
    そうですよね…五分もないって言われてるのにビビり過ぎで🤮💦
    ありがとうございます✨🙏🏻
    落ち着いてとりあえずねます😂👍

• 8月5日