※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

妊娠9週目で右腰が痛くて気持ち悪いです。同じ経験の方、対策はありますか?

今妊娠9週目なのですが腰がすごく痛くて気持ち悪くなります(ノ_<)日によってなのですが今日は特に痛くて(ノ_<)右腰の後ろ側が痛いです。妊娠すると骨盤が開こうとして痛くなるのはわかるのですが気持ち悪くなっちゃいます(ノ_<)
同じような感じだった方、何か対策はありますかね(ノ_<)?

コメント

ママリ

私もです( ; ; )!
ここ何日か、腰痛があって、特に1日の終わりの夜に骨盤がずれてるの?ってくらい痛くて歩くのも辛いです💦
旦那にマッサージしてもらって少しは良くなりますがこれなんなのーって毎日自問自答です💦
気持ち悪くはならないけど、感覚自体が気持ち悪いです💦

• ちぴ

ちぴ

気持ち悪くなりますか(ノ_<)⁉️
    吐きまでしないけど今上の子寝かしつけてベッドから動く気になれません笑

全然歩けたりはするのですが辛いですよね😔
    私もマッサージしてもらおうかなぁ。

• 8月5日
かやのしゃ

産院に相談したところ、トコちゃんベルトを勧められました。

腰が痛すぎて、検診にタクシープラス病院内でハイハイ状態で先生の診察を受けた方が、トコちゃんベルトつけたら歩いて帰ることが出来たという話を聞きました。

• ちぴ

ちぴ

トコちゃんベルト有名ですよね❗️
    産前から使えるのは初耳です!
    なんか値段高かったような、、笑

上の子出産後にトコちゃんベルトではないですが骨盤ベルト買ったのはあるのですが、、そのベルト産院に持って行って相談しようかと思います!
    ありがとうございます

• 8月5日