※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
その他の疑問

静岡県藤枝市に引っ越しを考えています。現在は県内の他市に住んでおり…

静岡県藤枝市に引っ越しを考えています。

現在は県内の他市に住んでおり、私も主人も県外出身のため、藤枝市についての知識がほとんどありません…💦

市内で住みやすい地区、子育てしやすい地区などおすすめの地区がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ぴぴ

藤枝市在住3年目です。
なにを使うかですよね(;´-`)
電車を使うのか、車でバイパスなのかとか…

ひーちゃん

藤枝に住んでいます(^ω^)

支援センターや公園も多いので
私は好きです☆
藤枝はそんなにゴミの分別も
細かくないと思います!

ママぱん

以前藤枝市に住んでいたことあります。車移動がメインで、バイパス近くに住みたく蓮花寺池公園近くに住んでいました。スーパー、ドラッグストアが近くにあり、スタバやれんげじスマイルホールという無料で子供が遊べる施設もあり何かと住みやすいかと思います。

A

藤枝に住んでいます!

車移動が多いのでしたら、駅からは離れてしまいますがバイパス付近に住んだほうが家賃も安くなりますし、どこか行くときに便利だと思います。(実際私がそうなので☺️)
田舎でもなく都会すぎでもないのでとても住みやすいです!
藤枝市は子どもの医療費も500円です😊

ゆゆゆ

藤枝は車がないと生活できないところですね😅
子育てはわりとしやすいと思いますが小学生を襲う事件などがあり
防犯カメラを付けるのが優先になってしまい
教室にクーラーがありません💦😥
35度以上の教室で授業なので熱中症になる子多いです。
先生も頑張ってみようとか言ってなかなか帰らせてくれないため重症化しているお子さんがいます😩

隣の市の焼津市は医療費無料だし教室にクーラー付けるので熱中症で呼ばれることがなくなりました😊✨

塩こんぶ

焼津は医療費が中学生?ぐらいまで無料ですよ☺️