※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこのおもち
その他の疑問

最近、岡山から栃木県の宇都宮市に引っ越してきました。土地勘が全くな…

最近、岡山から栃木県の宇都宮市に引っ越してきました。
土地勘が全くなくどこで食材や日用品をお買い物すればいいのか全然わかりません💦
とりあえず近くのヨークタウン?(しまむらとかケンタッキーとか入ってる店舗です)にしかまだ行ったことがないので…おすすめのスーパーやドラッグストア等あれば教えて下さい(>_<)

コメント

いぬ

宇都宮も広いのですが、カワチというドラッグストアーは、安いときが多いですね!
デパートだと、ベルモールかFKD、インターパーク辺りが人気です!

• きなこのおもち

きなこのおもち

ありがとうございます☺️
    カワチ行ってみます!
    ベルモールとFKDですね📝インターパーク辺りはこの前車で通りました😃色々お店があるなぁと思ってました☺️今度ゆっくり行ってみたいです☺️🙌

• 8月5日
👶

スーパーはオータニは少し高めの印象です( ˘•ω•˘ ).。oஇ
かましんは金曜日に卵が安いです😳💓
あと、カスミとかとりせんとか(スーパー)に安い日は買いだめします⋆*✩⑅◡̈⃝*
少し足を伸ばして、真岡町にはビッグというイオン系列のスーパーがありますがそこは安いです(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡!

• きなこのおもち

きなこのおもち

卵よく使うので安売り日教えてもらえて助かります🙇💕
    カスミととりせんとビッグですね!
    カスミは比較的近くにあるし、ビッグの口コミ見たら安いと沢山書いてあったので行くの楽しみです😃🙌

• 8月5日
  • 👶

👶

かましんは会員カード(ポイントカード)がないと安くならないので注意してください(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡!
    あとすいません!
    金曜日じゃなくて木曜日でした( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 8月5日
  • きなこのおもち

きなこのおもち

分かりました!ありがとうございます(´∀`)❣
    調べたら雀宮店がとても近いので、会員カード作って木曜日に卵買います٩(。•ω•。)و

• 8月5日
MASA

もしかして、競輪場通り付近ですか!?

ヨークベニマルは良いですね(*^_^*)
距離を考えると??ですが、宇都宮もいろいろ新店進んでいるので私も調べて検索してます(^^ゞ(笑)(笑)

• きなこのおもち

きなこのおもち

いえ、石橋?付近です!
    ヨークベニマルは色々お店併設されている店舗が多いんですね😃地元にはないスーパーなので新鮮です!

• 8月5日
ぴーなぃ

スーパーのベイシアとドラックストアのカワチは安いですよ😊✨
豊郷台の赤ちゃん本舗や、隣の豊郷台中央公園もおすすめです🤗
ベルモールはアルパカひろばや無料の遊び場があります。今なら水遊びもできますし、1日過ごせておすすめです☺️💓

• きなこのおもち

きなこのおもち

ベイシアとカワチですね!行ってみます!
    遊ぶ場所も教えてもらえて嬉しいです🙇💕アルパカひろばってアルパカが居るのでしょうか?私アルパカ好きなので気になります😂笑
    昼間は娘と二人きりなので行ってみようと思います♡

• 8月5日

ツルハドラッグはオススメです😊
スーパーはベルモ、福田屋、
ヨークベニマルとか色々ありますよ!

• きなこのおもち

きなこのおもち

ありがとうございます☺
    まだヨークベニマルしか行ったことないので教えて頂いたお店に行ってみたいと思います😇❤
    ベルモール気になる🙄!

• 8月5日
たま

スーパーはベイシアが安いですね(^^)あと、ジョイフル本田のジャパンミートとか、パワーマートとか。でも、わたしは近場のたいらやで済ませちゃいます(*´σー`)石橋付近だと遠いと思いますが、アピタは火曜日卵安いですよ(^^)もうめちゃめちゃ混むので安いけど、火曜日は行きません。
ドラックストアはTカード使えるのでウエルシアよく行きます(^^)安いかどうかはわかりません💦
アプリのシュフーチラシアプリとトクバイにいくつかチラシ載るので、オススメです🤗

• きなこのおもち

きなこのおもち

ベイシア行ってみたいです!
    アピタの卵魅力的ですが混むのはまだ怖いので宇都宮に慣れた頃に挑戦したいです😂
    ジャパンミートとたいらやは近くに店舗があるみたいなんで嬉しい😃🙌さっそくトクバイで登録しておきました🤗
    たいらやは沢山店舗があるんですね、検索してびっくりしました🙄

• 8月5日
まるすけ

上の方のコメントを見たんですが、雀宮のあたりですかー?
雀宮なら、かましんかオータニかヨークベニマルによく行ってました!ヨークベニマルは品ぞろえもいいです😊
あとは、カワチかウェルシアがあります☺️

• きなこのおもち

きなこのおもち

そうですー!そのあたりです😃
    まだヨークベニマルしか行ったことなくて💦かましんとオータニ行ってみようと思います😇
    みなさんおすすめしてくれるカワチ、人気なんですね☺💕行かなければ!

• 8月5日
あゆ

普段の買い物なら、たいらや がおススメです(╹◡╹) LINEクーポンの日があって火、木、土 と1000円以上買うとメンバーズカード 50ポイント付きます(´ω`)

500ポイント貯まると割引券500円分もらえますよー。

しかも土曜日はポイント二倍デーです

• きなこのおもち

きなこのおもち

クーポンとかポイントの情報嬉しいです🙇💕結構ポイントたまりやすそうな仕組みですね。ありがたい!
    たいらやは調べたら近くにあるみたいなんで行かなければ😊💕

• 8月5日
まめ大福

ようこそ、栃木へ!

他の方がおっしゃっているカワチは、月曜が3%オフ、プレミアムフライデーの日が10%オフです。でも除外品も多いです😭
オムツはわたしはカワチのセールの日(広告が入ります)に買うことが多いです(^^)
ビッグは第2日曜日が5%オフで、こちらは除外品はほとんどないので、わたしもいつも行きますが、激混みです。ちなみに、次の日曜日が5%オフの日です(^^)

あと、近場では、わたしは子供が大きくなったら、とちのきファミリーランドと一万人プールに連れて行きたいなぁと思っているので、よかったら調べてみてください☺️

• きなこのおもち

きなこのおもち

栃木県民になりました*\(^o^)/*

お得な曜日教えてもらえて嬉しいです🙇💕欲しいものが除外品じゃなければラッキーですね😍オムツ代もかさむのでセールの日チェックしなければ💦
    ビッグ、口コミでも混んでるってあったので覚悟しておきます😂慣れない道と駐車場が怖い…😱

ファミリーランドとプール調べました。近くにこんな施設があったとは!教えてくれてありがとうございます😳❤楽しそうなので私も子供を連れて行きたいと思いました😊💕

• 8月5日

オータニは水金曜日は冷凍食品半額で、木曜日はアイス半額みたいですよ!
ヨークベニマルとセブンイレブンとアカチャン本舗はnanacoポイントつかえます!100円につき1ポイント付くので還元率もいいです。

ろまんちっく村のくにもとっておそばやさんの丼セット美味しいですよ~!
日光も美味しいとこ多いですし景色もきれいですし、色々楽しんでください✨

• きなこのおもち

きなこのおもち

お弁当冷食に頼るので半額は嬉しいー!行かなければ!情報ありがとうございます🙇💕
    nanacoカード還元率いいんですね、ヨークベニマルもこれから良く行くだろうし作った方がお得だ~😳

日光行ってみたいです!ろまんちっく村調べましたが道の駅なのにすごい広くて色々あるんですね、ここもぜひ行きたい♡教えてくれてありがとうございます!楽しみです🤗✨

• 8月6日
✾❀まんま❀✾

ジョイフル本田は洗剤など大袋で安く売られている日があるのでネット広告を見ながらお買い物するとお得です✨
しまむら、バースデー、は赤ちゃん用品が割安です!
スーパーは皆さんと同じくたいらや、ヨークベニマルです😊

• きなこのおもち

きなこのおもち

ジョイフル本田トクバイで登録しておきました👍✨
    しまむらとバースデーは岡山でもよく行ってて大好きなので、宇都宮でも近くにあって嬉しいです🤗❤
    たいらや人気なんですね、次回の買い物はたいらやにしよう!行くの楽しみです٩(。•ω•。)و

• 8月6日
  • ✾❀まんま❀✾

✾❀まんま❀✾

たいらや安いです✨
    野菜は今どこも割高なので、近くに直売所があれば良いのですが💦

• 8月6日
おはな

雀の宮近いならインターパーク、石橋のヨークタウンが近いですね!そこのヨークタウンは家から近いのでよくいきます。カワチとかでも卵は110円位で一パック不揃いですが買えたりしますよ!お惣菜とか弁当美味しそうなのはアピタかベニマルですかね!雀なら業務スーパーもありますね!冷凍野菜等安いのでよく使ってます。

• きなこのおもち

きなこのおもち

お返事かなり遅くなってすみません💦
    私も石橋のヨークタウン近いのでよく行きます!業務スーパーも近いですがまだ行ったことないのでいってみようかな😊野菜が高いので冷凍野菜安いのは助かります💦
    カワチこの前デビューしました✨卵チェックし忘れてたので次は絶対チェックします😳❤

• 8月13日
◎クレア

私が良く利用するのは、業務スーパーと、トライアルと、ジョイフル本田のスーパーです😊✨
業務スーパーは、もやしが19円です!
かましんは木曜日に卵が97円ですよ!
オータニは、月曜日に卵が安くて、木曜日はアイス半額です!
お肉は、たいらやが美味しくて大容量で好きです😊
ジョイフル本田のお肉は安いけど臭みが強い気がします😓
クスリのアオキは、麦茶のティーパックが1番安いかと思います☺️
他にも、もやしや豆腐など安い食材があります✨

• きなこのおもち

きなこのおもち

お返事かなり遅くなってすみません💦
    業務スーパーかなり近いです!もやし19円は安い!葉物野菜が高くてもやしの出番多いので今度行ってみますね🤗
    たくさんお得な情報教えてもらえて嬉しいです😊❤
    かましんが木曜日、オータニが月曜日…卵特売を覚えてルーティンにしなければ( `・ω・´ )

• 8月13日