※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピちゃん
妊娠・出産

14週目でお腹が膨らんできたので、妊娠線予防クリームとバストケア用のクリームについて教えてください。

オススメの妊娠線予防クリームについてアドバイスお願いします!
14週目に入り、お腹がどんどん膨らんでる気がします(>_<)
初産なのでもう少し先だと思っていたのですが、そろそろ専用のクリーム買ったほうが良いですよね?
今は普通のボディクリームを使っています。

効果のあった妊娠線予防クリームを教えてくださいm(_ _)m
また、バストケア用のクリームもあわせて教えて頂けると嬉しいです♪

よろしくお願いします!

コメント

はるす

専用のはただ高いだけですよー(>_<)
妊娠線ができるかどうかは体質もあるので、塗っててもできる人もいますよ!
専用じゃなくてもたくさん塗って保湿することが一番大事と思います!

poco

体質もあるようですが、私は適当に家にあったボディクリームを何種類か気まぐれに塗ってました。妊娠線は出来なかったです!
保湿ももちろん大事ですし、たぶんこれから痒くなってくると思いますけど絶対に爪を立てて掻かないことです!あと、体重管理です…後期に一気に体重増やしちゃうと割れやすいみたいです(>_<)

sena

こんにちは🎀私も今14週です🎵私は今までニベアの青缶を使ってましたが、胃下垂でお腹がすぐパンパンになっちゃうのでバイオイルを買いました‼️ニベアはエアコンの温かい部屋に置いておくと伸びが良くなるのですが、バイオイルと混ぜて使ってます✋😊

ふるやん

こんにちは♡
私も初産で四ヶ月くらいか、オイルを塗り始めました(´・_・`)

今、妊娠八ヶ月ですがいまのところは妊娠線はできていません。
この先どうなるかわかりませんが、、

私はドラッグストアで売っていたバイオイルとセラミドがはいった乳液を二種類塗ってます!オイルのほうが少し高いので少量でも伸びをよくするために水分多い乳液を先に塗ってオイルを塗ってます♡

妊娠線は遺伝とかが大きいみたいですが、、、親も妹も妊娠線ができなかったみたいなので、どうかできないよう願ってます(´・_・`)

シマム

私は普通のボディーローションをたーーっぷり塗ってました!おかげさまで妊娠線は出来ませんでした!友達は病院で売っている高い専用クリーム使ってたらしいですが出来たと言ってました!体質もあると思いますし、たくさん塗るのがいいのかな?ともおもいました!

ストレッチラインのマッサージクリームを使ってました。
他社製品に比べて、求めやすい価格なので買ってみましたが、日本製でグーンと伸びてベタつかず、それでいてしっかり保湿もしてくれるので使い心地がとってもよかったです。
安いので冬場はたっぷり使ってました(笑)リピートして2、3本使いましたよ。
バストケア用のクリームはわからないですが、私はお腹だけでなく、胸にもこれを塗ってました(^_^;)
妊娠線は全くできていません*\(^o^)/*

ありちゃん。

私はお値段高いですが、キャリネスのボディクリームお風呂上がりにお腹、胸、お尻、つけねと太ももに塗ってます♥1日1回しか塗ってませんが潤ってます✨もうすでに臨月並にお腹は出てますが今のところ妊娠線は出来ていません♪

ピピちゃん

アドバイスありがとうございます(^^)
そうなのですか⁈∑(゚Д゚)
化粧水も高いのをケチケチ使うより、大量に使う方が良いって言いますよね‥
たくさん塗ることにします!

ピピちゃん

わ〜(≧∇≦)
同じ週数なんて親近感です♥️
バイオイル持ってます( ´ ▽ ` )ノ
今までは、足とかにつけてましたが、確かに良さそう。
今夜試しに使ってみます〜♪

ピピちゃん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
バイオイル、結構使ってる方いるのですね✨
ちょうど持っているので、使ってみます!
セラミドの乳液も探してみます〜

遺伝も大きいとの事なので、今度母親に聞いてみようと思います!

ピピちゃん

ありがとうございます!
おぉ!妊娠線出来なかったなんて素晴らしいですね✨
やっぱりタップリがポイントなのですね!

ピピちゃん

ありがとうございます!
ストレッチライン調べてみます( ´ ▽ ` )ノ
色々取り寄せて試して見るのもいいですね😊
バストもついでに塗り塗りしておきます〜♪

ピピちゃん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
1日一回で潤いが続くのは、魅力的ですね〜(≧∇≦)
私もお腹が出るのが早かったので、ありちゃんさんみたいになるかも‥
妊娠線ケア頑張ります!

ピピちゃん

ありがとうございます!
なるほど!
掻いてしまうと良くないのですね(>_<)
昔から乾燥肌なので、冬になるとカサブタがたくさん‥(*_*)
掻かないように気をつけます(>_<)