※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

新築の間取りについて意見をください😌実両親と同居予定です。1階に共有…

新築の間取りについて意見をください😌
実両親と同居予定です。
1階に共有リビング、キッチンお風呂トイレはワンセット。実両親の洋室と寝室があります。階段下は収納と、ペット用のゲージ代わりになっています。

2階は夫婦の寝室、子供部屋は4つです。

間取りについてどう思われるかアドバイス、ご指摘ありましたら教えてください😭お願いします🤲

コメント

のん

二階の間取りです☺️!

ソラソラ

わぁ広いですね~羨ましいです😍
収納は各部屋にあるみたいですし、水回りはかためてあってキッチンからトイレへ何気なく行けるのも時短になるしいいですね✨👍

気になったのが、トイレがリビング内にあるから音が響かないかどうかと、同居でお子さんが女の子ばかりなんで、洗面室がその広さだと朝支度する時とか混まないかなぁと思ったことですかね💦
リビングイン階段のようですが、冷暖房の対策はされる予定ですか??
あとはバルコニーの広さですが、洗濯物をバルコニーで干すなら狭いかな~と思います😅
仮に洗濯物は外干しだから干さなくても、それぞれの掛け布団やらを干す時なんか人数分は一気に干せないかも…??と思いました💦

これから色々と大変でしょうけど、お家できるの楽しみですね💖

• のん

のん

トイレは一応リビングから出た扉の外、キッチンから出た扉の外になります😌(廊下と呼べる広さではないですが..)冷房対策としては階段あがった所にスライドドアで仕切るようにしてあります!(ほんとは下で仕切りたかったです😭)洗濯物は洗面室の隣のランドリールームに室内干しと、ウッドデッキとウッドデッキ前に物干し竿を置く予定です☺️二階のバルコニーは4.5畳程なのでお布団のみの予定ですが、週ごとに分けないと干せないかもしれません😅洗面室での女のバトル勃発は回避できない広さですね..ご意見ありがとうございます!次の打ち合わせの参考にさせて頂きます😌💕

• 8月5日

東西南北やどちらが開けてるここは陰るなどわからないので一概には言えませんが…

あくまで個人的な感想ですが!
和室は玄関から直接行けたほうが来客時の使い勝手がいいかなと思います(^^)
あとトイレが窓がない位置なのが気になります!詰まったときとか悲惨かなと…

脱衣洗面がある位置が東側でお隣の目線とか気にならない日当たりのある場所とかでしたら、脱衣洗面で塞いでしまうのももったいない気がします!

• のん

のん

和室は3畳ほどしか取れず和室コーナーと言うような形になっています😌来客時たしかに別室として使えるといいですね〜😭
    そこ、気づかれましたか!!トイレに窓がないんです😭換気扇フル回転ですよね...対策ないか考えてみます!脱衣洗面側は東側になっています。父母の洋室寝室の位置と逆の方がいいかもしれませんね〜、父母の部屋は北側になってしまっているので..今日工務店で夜打ち合わせするので、また参考にさせて頂きます😌ありがとうございます😊

• 8月7日