※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

町田市在住で芥川バースクリニックで出産経験のある方いますか?通いやすさや初診の予約について教えてください。

町田市在住の方で、芥川バースクリニックで出産された方いらっしゃいますか😣?

最寄りが鶴川で、2人目は町田市民病院で出産を考えていましたが、芥川バースクリニックが気になっています。

どちらにしようか迷っているのですが
通いやすさとかどうでしたか😣?

あと初診は予約必要ですか?

コメント

ゆき

上の子のとき芥川で出産しました!

坂の上にあるので車じゃないときつかった覚えがありますが、ご飯も美味しかったですし助産師さんも優しかったです!

ただ3年前?なので初診の予約が必要だったかまでは覚えてないので、病院に直接聞いてみた方がいいと思います!

  • み

    坂の上…😳😳
    車はあるんですが、私は運転免許がなく主人の送迎じゃないと車では行けないんですよね😱

    1人で行くとなると娘連れて柿生から歩こうと思ってたんですが、また迷ってきました💦
    とても良い情報ありがとうございます😫

    ちなみに妊娠中との事ですが、今回ってどこの病院通われてますか😖?

    • 8月5日
  • ゆき

    ゆき

    あ、でも下の方がおっしゃる通り
    柿生から送迎バスあるみたいです!!

    私は今回引っ越しちゃって
    北里大学病院で生む予定です_(:3 」∠)_

    • 8月5日
  • み

    お引越しされたんですね😳

    送迎あるのはとっても助かりますね☺️

    今ホームページ見てたんですが水曜はやってないみたいで、主人の定休が水曜で水曜診察してくれるところがいいのでボツになりそうです😭

    今回は里帰りしない予定でいるので、娘も立ち会いできるし、とても心が揺らいでたんですが😢

    • 8月5日
  • ゆき

    ゆき

    そしたら旦那さんの定休日に
    診察してるとこがいいですよね( ;꒳​; )
    上のお子さんもいることですし…!

    そうなんですよ〜。。
    芥川のいいところは旦那も実母も子どもも
    立ち会いできるんですよねぇ.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

    今5週とのことですが悪阻は大丈夫ですか??

    • 8月5日
  • み

    まさかのでした😭
    これで水曜やってくれてたらほぼ100%ここに行ったんですが😭

    今のところ悪阻平気で体調もいいです☺️✨
    ただ1人目は産むまで悪阻が終わらず毎日かなり吐いてたのでこれからなんだと覚悟はしてます…😱
    このまま悪阻のない妊娠だと上の子もいるしほんとに助かるんですが😭

    • 8月5日
  • ゆき

    ゆき

    都南産婦人科とか遠いですか?( ;꒳​; )
    確かここも綺麗で水曜日診察あった気が…。

    上の子いての悪阻はなかなかハードでした笑
    ほんといつ始まるかわからないし
    ないならないで始まらないで欲しいですよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    • 8月5日
  • み

    都南産婦人科1番近いです\( ˆoˆ )/!
    ただ料金が高いと聞いて、ちょっと候補から外してました😭

    やはりそうですよね😭😭
    上の子いると大変ですよね😭
    あぁ〜、今から怖いです😖💦

    • 8月5日
  • ゆき

    ゆき

    近いんですね❁
    確かに高そうです( ;꒳​; )
    つい最近身内が都南で出産しましたが
    個室でとても綺麗でした♡

    しかも真夏…
    考えただけで死闘の日々。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    • 8月5日
  • み

    母に2人目里帰りしないなら疲れで母乳出ないかもしれないから、1人目完母でもミルク代がかかるって思っといた方がいいよ、産むだけなんだから病院は安いとこにしなさいって言われてて😅

    最終的には自分で決める事ですが、確かに産むだけならどこも一緒だな、、って思ったり😖
    でもなるべく綺麗なところがいいのがやはり本音です😭


    時期が悪いですね😭
    うちのトイレ🚽は夏締め切っててトイレの中マジで暑いので、トイレとお友達になるだなんて考えただけで死にそうです😱笑

    • 8月5日
  • ゆき

    ゆき

    実家が遠方とかなんですか?( ;꒳​; )

    産後の唯一の楽しみがご飯で
    お祝い膳とか豪華なとこがいい理由もあり
    芥川選んだ気がします笑
    ほんと綺麗なところで出産したいですよね!

    悪阻が軽いことを祈ってます。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    • 8月5日
  • み

    実家は千葉の浦安市です😁
    今住んでるのが町田で、まぁ遠いっちゃ遠いんですが、実家は母子家庭で基本家に誰もいないので1人目里帰りしても結局1人ぼっちだったんです😭

    だったら上の子が遊べる自分家の環境で1人で子育てした方が今回は良さそうだと判断しました😂
    きっとその方が娘も勝手に遊んでくれて楽だろうし😂💦

    あと主人が全くなにも手伝わない人間なので苦労をわからせるためってのもあります😠😤笑

    芥川さん、朝ごはんブッフェがあるってさっきホームページで見てホテルかよ!って目を輝かせました🤩
    芥川バースクリニックがよかった、、ほんとに残念です😭

    悪阻軽いといいなぁ😭
    色々ありがとうございます😭

    • 8月5日
ふろん太くん

こんにちは、私は初診で行きました!
初診でも、ネット予約出来ますよ!

ふろん太くん

確か、柿生から送迎の車があるみたいですよ!

  • み

    コメントありがとうございます😣
    ちょうど芥川バースクリニックのホームページを見ていたところでした☺️

    送迎の車とても便利ですね🚗
    これなら娘がいても平気そう?!と思ったんですが、水曜は診察してないとの事で😱

    主人の定休が水曜でどうしても水曜に診察してもらえるところがいいのでここはボツになりそうです😭

    綺麗なところだし、キッズスペースもあって、娘も立ち会いできてすごい気になってたんですが😢

    • 8月5日