※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
産婦人科・小児科

夏風邪が長引いて心配です。熱が一週間続き、食欲もなく、咳があります。検査でウイルスは見つからず、抗生剤を服用中。夏だから長引くのでしょうか。

夏風邪てこんなに長引くものですか?( ;∀;)
年中さんなんですが
月曜日から熱がでて、一週間ちかくたちますがまだお熱がさがりきらないです。
38こえたり37度台になったり繰り返して、食欲も全然ありません😭
インフルエンザのときのほうが食欲ありました💦💦

咳があります。
検査しましたが、ヘルパンギーナやプール熱やらのウイルス反応はありませんでした。

病院は2回いき、いま抗生剤のんでます。

夏だから長引くのかな、、、

コメント

エル

6月になりますが、熱が出始めで病院に行くも風邪だろうとしか言われず、あまりにも熱が長引くのでもう一度病院に行ったら溶連菌と言われました(>_<)

溶連菌はのどの痛みなどから食事をとりたがらなくなる子も多いようです。
溶連菌は調べられましたか?

• さち

さち

溶連菌は4月になりました( ;∀;)
    今回喉は痛くないようで、先生にも喉見られてますがとくに腫れてないようです💦

なにを調べたかはわかりませんが血液検査と鼻の奥の粘膜しらべてました💦

• 8月5日
  • エル

エル

そうなんですね(>_<)
    うちも溶連菌の時はのどの痛みもなく、ご飯もよく食べてたので気づきませんでした💦

何が原因かわからないと不安になりますよね💦早く熱が下がるといいですね(>_<)

• 8月5日
  • さち

さち

うちも春になった溶連菌は喉は少しだけだったらしく熱と身体に発疹がでました😭
    パターンがちがうと発見もおくれてしまいますよね、、

ありがとうございます😭

• 8月5日
まー💞

うちの娘はヘルパンギーナ4日目で
す。夏風邪ってなかなか良くならないですよね😓
風邪は抗生剤効かないらしいです💦

• さち

さち

ヘルパンギーナなったことないですが口のなか痛そうですね😱
    多分、うちのこは検査でウイルス感染でないので細菌感染とみなされ抗生剤をだされたのだと思います!

• 8月5日
  • まー💞

まー💞

痛そうです😭
    だいぶ良くなりましたが🙌

そうなんですね‼︎
    早く良くなりますように。

• 8月5日