※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

悪阻がマシになってきたけど、飲み物に悩んでいる。水分は取りたいけど、美味しいものがなくてストレス。カフェインレスは物足りないし、カフェイン入りは飲めない。悩んでいます。

悪阻はかなりマシになってきましたが、飲み物に困っています!
この時期、暑いし、脱水予防に水分は取らないといけないと思うのですが、何を飲んでも美味しくない。。お茶も味のついたいろはすなども美味しくない、好きだった炭酸もお腹が張って気分悪くなる。。スポーツドリンクも悪阻時期に飲みすぎたせいか美味しく思えなくなった(´-ω-`)
なのに、唯一美味しいと思うのはコーヒーや紅茶で、もともと好きだったのを妊活を機にやめてましたが、最近は飲めるものがないので飲みたくて仕方がなくて( ;∀;)
カフェインレスだと物足りなく感じて、でもカフェイン入りだとあまり飲めないしストレスです(´・_・`)
まさか飲み物でも悩むなんて。。

コメント

mi★

悪阻つらすぎますよね😂😂
私もひどくて入院したりしてました💦
氷たくさんいれたカルピスをよく飲んでました!

入院中、栄養士さんに聞いたのですが、1、2杯ならカフェイン入りの飲み物を飲んでも大丈夫と言ってました🙆✨

• あっちゃん

あっちゃん

私は入院するほどでなく、むしろ最近は落ち着いてきたんですけど、飲みたいと思うものがカフェイン入りのものだったりで( ;∀;)
    少しならカフェイン大丈夫なのは分かってるのですでに飲んでるんですけど、全然足りなくて困ってます。。
    妊娠前がカフェイン三昧だったから余計に欲してるのかもしれません(´-ω-`)

• 8月4日
みんみこ

ストレスになってるなら1杯くらい気にしないで飲んでいいと思いますよ✨ストレスの方がよくないし💦

• あっちゃん

あっちゃん

すでに飲んでるです。。それでも足りなく感じて、夏場なので喉も乾くし、我慢すると脱水になっちゃうし(´-ω-`)
    コーヒーや紅茶に変わるような美味しく飲めるものがあればいいんですけど、今は他のものが美味しく感じなくて無理矢理なにか飲んでる感じです(´・_・`)

• 8月4日
ママリ

私はキレートレモン飲んでました🤣💕

• あっちゃん

あっちゃん

キレートレモン飲んだことないです!
    酸っぱい系?グレープフルーツとかが苦手なんですけど、それもそんな味なんですかね?
    何か美味しく飲めるもの見つけたいです( ;∀;)

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

酸っぱいです!私は酸っぱさで悪阻をごまかしていたので、丁度良かったです☺️

• 8月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね!
    確かにスッキリしそうですよね(´ー`)
    悪阻時期だと好みも変わりますし、1度試してみようかな?

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

ぜひ😍小さめのビンに入っているので、量も丁度いいと思います💕

• 8月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

試してみます!
    合うといいな♡

• 8月4日

カフェインレス物足りないのよく分かります(T . T)
私はローソンのカフェインレスに出会ってからかなり満足できてます✨

もし飲んだことあったらすみません💦

• あっちゃん

あっちゃん

まちカフェのカフェインレスですか?
    あまりコンビニのコーヒーは飲んでないので、試してみたいと思います!

ほんとに妊娠前はコーヒーや紅茶ばっかりだったんで。。妊活をするために他の飲み物を飲むようにしてましたが、いざ悪阻の時期が来て飲めなくなったら、カフェインを欲しだしてしまって困ってます( ;∀;)

• 8月4日

退会ユーザー

そうです!
    それかブラックで売ってるカフェインレスコーヒーに牛乳入れるのが違和感なかったです(//∇//)

• 8月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね!
    私も色々試してみようと思いますヽ(^o^)

• 8月4日
さぁちゃん121

私も同じく飲み物が不味いです😭💦
普段はお茶と水を我慢しながら飲んでますがオロナミンCはかなり飲んでます!カフェイン入ってますが、、、。
あとは飲むヨーグルトとヤクルトぐらいですかね、、🤔
合わなかったらごめんなさい🙇‍♂️

• あっちゃん

あっちゃん

同じ時期ですね!
    オロナミンCは私も好きです!
    でもこれもカフェイン!笑
    ほんとどうしてカフェイン入りのものばかり欲するのか( ;∀;)
    飲むヨーグルトはまだマシです!
    でも悪阻時期に食事とれないけどカルシウム取らなきゃと思って飲みすぎて飽きてきてます。。

• 8月4日
あーさん

分かります!私も今自分に合う飲み物探し中です!お茶や水はもう無理です!(><)パックの帽子被ったおじさん?のカフェオレが美味しくてよく飲んでます!後何故か牛乳が美味しくて😁💦オレンジやアップル100%も飲んでましたが最近は飲んで全部嘔吐してしまいます😰😰

• あっちゃん

あっちゃん

ここ最近、ポカリとか飲んでたんですけど、久々にお茶飲んだら無理でした(´-ω-`)
    そのカフェオレ気になります!
    パックの帽子被ったおじさん?スーパーにありますかね?
    今度見てみます!
    私も少しでもビタミンをとか思って100%の飲み物飲んだりしましたが、吐いた時の記憶が残るせいか、そのあとはあまり飲みたいと思わなくなってしまって( ;∀;)
    ほんと合う飲み物見つけましょう!!

• 8月4日
  • あーさん

あーさん

カフェオレはこれです!コンビニにもあると思います😁✌⭐
    記憶蘇りますよね😱💦水分とれっていわれても嘔吐したら意味ないですもんね(/_;)も一時ですが頑張りましょう(><)✨

• 8月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

コンビニにもあるんですね!
    初めて見た気がしました!
    今度見てみますヽ(^o^)
    悪阻は終わりがくるって言われますけど、やっぱりキツイものはキツイですよね!
    その終わりがいつ来るのか。。特に夏場なので水分は大事ですよね!
    色々試すしかないですかねー(´ー`)

• 8月4日
めい

私も妊娠する前無類のお茶好きだったので麦茶以外のお茶がほぼ飲めなくて辛いです💦
麦茶は速攻飽きてしまったので今は生茶が出してるデカフェをアマゾンで箱買いして飲んでます!ちょっと普通の緑茶より薄い感じですが美味しいです😊
あとはリアルゴールドが栄養ドリンク系で唯一ノンカフェインなのでたまに飲んでますよ〜ただ甘いので飲み過ぎ注意ですが😅

• あっちゃん

あっちゃん

今日また久々にお茶を飲んでみなしたが、美味しく感じませんでした⤵︎⤵︎
    でも生茶は妊娠前から好きだったので、今日デカフェを買ってみました!
    いつも行くスーパーには置いてないんですけど、別の所で発見しました!
    試しに飲んでみたいと思いますヽ(^o^)
    リアルゴールドはノンカフェインだったんですね!
    かなり久しく飲んでませんが、また飲んでみようかなと思います(^-^)

• 8月4日
みさ

わたしも飲み物が合わなくて、仕事中はカフェインあきらめて緑茶飲んでます!
あとはアセロラジュースとココアに氷いれて飲んでます✨もともとあまりジュース飲まなかったけどココアはまってしまいました😍

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですねー!
    私もコーヒーや紅茶など飲んでますが、やっぱり量が気になって(´-ω-`)
    ココアもカフェインありますよね、、ほんと好きなものに限ってカフェインあるものが多すぎて(´・_・`)

• 8月4日