※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
妊活

妊娠難しくて心配。風疹抗体8で注射必要か悩む。2ヶ月避妊後打つべきか。頑張ります。

またリセットした。
こんなに赤ちゃん授かるのが難しいなんて(´・ ・`)
グラフも安定せずばらばら
こんなばらばらで大丈夫か心配。

この前ブライダルチェックしたとき
風疹の抗体が8しかなくて
今回妊娠してなかったら
注射を打ったほうがいいと言われたけど
2ヶ月、避妊しなきゃいけないらしいけど
もしものこと考えたら打っといたほうがいいかな

また頑張らなきゃ!

コメント

はな

わたしも妊娠を希望してから基礎体温つけ始めましたが、特に2層に分かれるでもなくガタガタでした(><)💦

そして、排卵日(体温では分からなかったので生理始めから14日後)に合わせなかった月に限って妊娠しました😳自分が思ってるよりも、排卵日がずれていたみたいです。

妊娠後の検診で風疹の抗体が8でした😞予防も手洗いやマスク、人ごみを避けるなどしかできなくて心配です😞出産まではワクチンできないので、出産後する予定です。

2か月間妊活できないのは不安ですよね😭無事に赤ちゃん来てくれますように…🌈💕💕

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうなんですよね😢
    がたがたすぎて心配になります笑

    あたしも自分が思っているのと
    ずれてるので先月くらいから
    排卵日検査薬を使用しています!

    あんまり考えてなかったときに
    赤ちゃんがきてくれたんですかね😊🍀
    でも授かれてよかったですね💓

    • 8月4日
スポンジ

自分もお身内の方も風疹麻疹は絶対しといた方が良いですよ!
もし2ヶ月後にすぐ妊娠したら冬真っ盛りの時に妊婦さんですしね☺️

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    やっぱりしといたほうがいいですよね😭💦

    今日リセットしたので
    いってこようと思います!
    病院でやってくれますか?

    • 8月4日
スポンジ

内科か婦人科ですね。
この時期ならワクチンが不足してると言うことはないと思いますが、念のため電話してから行ったら良いと思いますよ🙂

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    わかりました😄ありがとうございます!

    • 8月4日