※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

オレンジジュースを飲んだら胸焼けや不快感がある。逆流性食道炎かな?他の食べ物では感じない。

久々にオレンジジュースを飲んだら、数分後から胸焼けというか食道が熱い感じでムカムカして気持ち悪いです😭

逆流性食道炎でしょうか😵?

他のものを食べたり飲んだりした時はあまり感じないのでオレンジジュースだけなのかな、、、

コメント

♡じゃじゃ丸♡

オレンジは酸が強いからですかね?

ツワリの時ですが、看護師さんにオレンジジュース飲んで大丈夫?胃とか辛くない?って言われました💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですか😵💦
    看護師さんがおっしゃるならなんかあんまりよくないんでしょうね😅
    柑橘系は避けた方がよさそうですね🤔

• 8月4日
せいら

はじめまして(*^^*)
オレンジジュースのような柑橘系の飲み物は胃酸が逆流することが多いみたいですよ💧

私は胃酸が逆流したら牛乳を飲んでいます!牛乳が無理なら、豆乳やヨーグルトもいいらしいですよ✨
あとは飲み物やご飯を食べた後は15分くらい横にならずに座ってます!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

はじめまして(*¯︶¯*)
    そうなんですね😭💦
    知らなかったです😢

牛乳は乳糖不耐症で無理なので、ヨーグルト試してみます💓
    アドバイスありがとうございます🤗✨

• 8月4日
rymama

私もたまにあります!すっごい気持ち悪いですよね…😩私は決まって寝てる時なので、うがいしてしばらく座ってると落ち着きます💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

気持ち悪いですよねー😭
    寝てる時ってことはやっぱり逆流してるんですかね😱💦
    子宮が大きくなって来ると仕方ないのかもしれませんが、なかなか辛いですよね😅

• 8月4日