※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin27
妊活

妊活1年半、化学流産2回経験。クリニックで異常なし、排卵も正常。サプリ調査中。助言求む。

おはようございます😊☀
現在妊活1年半くらい(自己タイミング&クリニックで4回タイミング見てもらってます)
なんですがなかなか授かれません💦
クリニックで見てもらっても異常はなく
いつも綺麗に排卵してるね、プロゲステロンの数値もすごくいい、と言われます‥
私28主人31です。
この1年半の中でも2回、化学流産してしまっています😞

こうしたら妊娠できた!!!!!というのが
あれば何でも良いので教えていただきたいです😖😖😖💓
いまはサプリなど調べています💦

コメント

ちょこ

こうしたら妊娠できたって、結局結果論なんですよね( ; ; )💦
rinrinさんは綺麗に排卵してて、数値もいいのなら、一旦クリニック通いをやめてタイミング取ってみるのもありかなと思いました☺️
ちなみに私は葉酸サプリしか飲んでませんでした!そして内膜が薄かったので、鍼灸と体の内側から温めるために足湯をしました!後は食生活を気をつけて、冷たいものはなるべく飲まないようにしてました😊
後夏でも薄い腹巻きしてましたよー!

• rinrin27

rinrin27

コメントありがとうございます💓
    葉酸サプリですね⭐
    何ヶ月か前飲んでたんですが
    なくなって買ってないままです‥(笑)また買いに行きます✊
    すごいですね✨
    そういや暑くて冷たいものいっぱいとってしまってます💦
    薄い腹巻き持ってるので、してみます💓
    的確なアドバイスありがとうございました( ^ν^)

• 8月4日
はなまろ

一生懸命やってた時は2年くらい全然できなくて生理も遅れたりしてしまったので、気にしないようにしてたら出来ました!!
あんなに頑張ってたのに、、タイミングかねー、とか主人と話してますよ〜(*・ω・)ノ
私の場合はクリニックに行き始めて卵管造影検査後の周期で出来ました⭕️

頑張りすぎず、過ごしてくださいね(^ν^)

• rinrin27

rinrin27

2年できなかったのですね🙄✨
    やっぱり気にしないのが
    一番なんですかね😂💓

卵管造形検査!私も気になっているんですが、先生から検査進められるんですか?それかはなまろさんが
    検査したいとおっしゃられたのですか??

タイミング4回目なんですが
    特に先生から何も言われてなくて‥

• 8月4日
  • はなまろ

はなまろ

すぐ出来るかな、と思っていたのですが全然出来なくて途中で妊活やめちゃいました💦それまで測ってた基礎体温もやめて、したい時にする という感じでしたよ〜😅
    で、そろそろ行って見るかねという感じでクリニックに行ったのが去年の10月です。年内は主人の精子の検査と自分のホルモン検査をやり、1月に卵管造影検査をやって、結果が全部出てから、ではタイミング見て行きましょう、ということになりました!いろいろ異常がない結果を見てからタイミングに入っていく流れでした(^O^)その周期での妊娠でしたので、タイミングは1回のみでしたが、、、、😁
    私の場合は不妊治療専門のクリニックに行ったので、卵管造影検査はそんな感じの流れですぐやることになりましたよ(*・ω・)ノ私は知識もなく、卵管造影検査とはなんぞや?という状態でした🤣笑

• 8月4日
  • rinrin27

rinrin27

そうだったのですね😁✨
    詳しくありがとうございます💓
    いろいろ検査してタイミング見たかんじなのですね😳
    私が行ってるところは、通常の産婦人科のクリニックなので、順番が違うのかもしれません😂
    主人の精子の検査もしないといけないのですが、なかなか😅😅
    男の人もやっぱり抵抗があります‥
    卵管造影検査したら卵管が通って妊娠しやすくなる、と聞いたことがあるのでクリニックで言ってみます😊⭐

• 8月4日
  • はなまろ

はなまろ

通常のクリニックの流れがわからないので、きっと違うかもしれませんね(・ω・*)!
    精子検査はやはりプライド的なものもあり、人によっては嫌がる人も結構いるようですよ〜😅うちの主人も いいよ、と言ってくれましたが、結果をドキドキしていたようです。でも、不妊の原因が分かれば2人で乗り越えていこうと話していたのでやってくれました(*^ω^)ノ⭐️濃度や運動率や奇形率等も分かるのでやってみてもいいかもしれません⭕️
    卵管造影検査は産婦人科の先生に相談してみてはどうでしょう?(^O^)

• 8月5日
  • rinrin27

rinrin27

そうなんですよね😅😅
    主人も精子検査しなあかんな〜とか言いながら最近そのワードがでてこなくて‥こっちからも言いづらいし‥
    という状況ですww
    なるほど❣原因がなかったらなかったで安心できますもんね❤
    そうですね✨
    こちらから伝えてみます(*^^*)✌✨

• 8月6日