※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
妊娠・出産

乳腺の痛みについての対処法について質問です。冷やす以外の方法があるか知りたいです。

今14w6d、明日から妊娠15週になる初マタです。
数日前から、胸が張っている感じがして、昨日は乳首周辺がチクチクズキズキして、夜眠れないほどでした。
ネットで調べたら、乳腺が発達している痛みだとかで、脇を冷やすといいとのことで、昨日は保冷剤を抱えて寝ました💦
ただ、ちょっと体が冷えすぎてしまうのではないかと思ってしまい、妊娠初期〜中期にかけてこのような痛みがあった方、どのような対処をされていたのか、ぜひお伺いしたいです。
やっぱり冷やすしかないのか、ほかにいい方法があるのか知りたいです!
ちなみに普段下着はノンワイヤーのものか、ブラトップを使っていて、寝るときは下着はつけずTシャツのみです。
なので締め付けていることはないと思います。
よろしくお願いします!

コメント

むむ

妊娠初期に胸が不快なの、私もありました!
妊婦用の抱きまくらおすすめです❤️
胸が固定されるだけでも寝やすさが違いました✨
初期だとまだ早いかな?と思ったけれど、後期になると抱きまくらなしには眠れなくなり、本当に買ってよかったです😊

• yurie

yurie

毎日ではないんですが、今日張ってるなーって日が時々あります💦
    抱き枕、使っているのですが、うーん、使い方が悪いのかな😣
    あんまりまだ快適に感じたことがなく、特に最近は暑いので何かにぴったりくっついて寝るのが寝苦しくて、あんまり使ってないです😂

• 8月4日