※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

昨日の検査で妊娠が危険と言われ、子宮外妊娠や流産の可能性が高い。HCG値の変化で判断し、不安な気持ち。同じ経験をされた方はいますか?

昨日お腹の痛みで血液検査をしてもらったところ
5w4日にしては
・HCGの値が800と低いこと
・左下腹部の激痛
・胎嚢が見えない
ことから、
正常な妊娠の確率は低いと言われました。

流産か子宮外妊娠の可能性が高いと言われたのですが、
まだ諦めきれません。
今朝血液検査をしてHCGの値が増えていなければ
流産か子宮外妊娠だと思うので、そのような処置をして行くことになります。

もう少し待ってみたい気持ちがあるのですが、
子宮外妊娠で、卵管破裂というのも怖いです💦

このような状態から、正常な妊娠・出産された方いらっしゃるのでしょうか?

コメント

えり

私もそのくらいに胎嚢みえず
子宮外妊娠か流産と言われましたが
3週間連続で血液検査行ってたらhcgの数値も上がって胎嚢みえて正常妊娠になりました!

• もん

もん

胎嚢が見えたのは8週目ということですか?

• 8月4日
  • もん

もん

腹痛や出血はありましたか?

• 8月4日
  • えり

えり

排卵日がずれていたみたいです!
    今も一週くらい赤ちゃんが小さいです😔
    腹痛あった時もありました!胎嚢みえてから1週間くらい茶オリは続いた気がします😌

• 8月4日
  • もん

もん

もう少し待ってみたいと先生には言いましたが、
    先延ばしにして、子宮外妊娠だった時のことを考えると、今日の結果で進めていくことを勧められました💦
    先生はもう少し待ってみましょうという感じだったのでしょうか?

• 8月4日
  • えり

えり

2回目の血液検査で流産かなー子宮外妊娠かなーと言われていて3回目で胎嚢と心拍確認できたので待ってみましょうって感じではなかったです!

• 8月4日
  • もん

もん

血液検査はどのくらいの間隔ですか?

• 8月4日
  • えり

えり

1週間に一度してもらいました!

• 8月4日
  • もん

もん

ありがとうございます。私は昨日今日なので、、、
    待っても意味がないのかもしれないけど、、

• 8月4日
  • えり

えり

赤ちゃん生命力強いなーと思いました!
    信じてみましょう!

• 8月4日
  • もん

もん

ありがとうございました😊

• 8月4日
しおり

大概の病院が、初期の頃に心拍など確認できないと、お母さんの心の準備ができるように、子宮外妊娠などと伝えます!
私も1人目も2人目も同じように言われましたが、どちらも正常でした😌
絶対大丈夫とは言えませんが、
5wとの事などで、まだ
希望はあると思いますので、
お腹のbabyを信じて待ちましょ✨

のん

5週なら排卵日のずれなどあれば、胎嚢が見えないこともあるかもしれません。
でも左下腹部の激痛があるのは心配ですね😭
私は先日6週で胎嚢が見えず、子宮外妊娠で手術しました。卵管と子宮の間の間質部というところの妊娠中だったので、卵管より狭くなく、下腹部痛も出血もそれほどありませんでした。
HCGは13000以上、2日後に15000近くなのに胎嚢がなく、診断が確定しました。
卵管破裂が近づくと、左右どちらかの下腹部痛がひどくなるみたいです…
痛みが急に強くなって来たりしたら、すぐに救急に行ってくださいね。

• もん

もん

子宮外妊娠でした。
    2つの、病院に駆け込み対応が全く違ったので
    今入院中の病院で即入院と言われた時はそんな…子宮にいるかもしれないのに…ととてもショックでしたが、まぁ命には変えられません…けどお腹の中の場所は間違えちゃってたけど
    中絶と同じような事をしたことがとても辛いです。

• 8月8日
  • のん

のん

そうでしたか…お気持ちお察しします😢
    私も最後の最後まで誤診を祈っていましたが、やはり正常妊娠の可能性はなかったようです。。
    心拍もなかったと言われ、抗ガン剤治療が始まって諦めがつきました。
    ほんの少しだけ場所が違っていたら、育っていたのかと思うと辛いですよね。

私も命の危険や子宮全摘の可能性は低くなったので、自分の身体が助かったことに感謝しつつ、徐々に普通の生活を取り戻しています。
    もんさんに少しでも早く心穏やかになる日が訪れますように…

• 8月8日