※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

病院でRSウィルスと診断され、息子が呼吸が止まることに不安を感じています。突然死の可能性も心配です。息子の呼吸が止まることはありますか?

火曜日から発熱で病院では風邪と言われましたが熱がさがらず今日受診したらRSウィルスと診断されました💦💦
熱は39度出て、咳、鼻水もひどく、ちょっと前に寝ましたが呼吸が荒くてハァハァ言ってて苦しそうです😣💦

たまに呼吸が止まる?のか静かになります💦💦数秒で咳をしたり呼吸をしたりしますが、私が寝てる時に呼吸が止まったら、、、と考えてしまいます😱💦

突然死もあると聞いたのでビビってます😣
あと10日で1歳です💡
こんなこと聞くのも嫌ですが呼吸が止まることありますか?

コメント

かな

わたしも下の子がRSウィルスにかかりました。
熱はなく咳が酷く入院していました。私も息が止まったらどうしよ...。とか思ったりしました。

  • うさぎ

    うさぎ

    心配になりますよね😣
    入院となったら更に心配ですね😵
    まだねつはありますが呼吸はだいぶ落ちついてきたので安心してます✨✨

    • 8月5日
遥ママ

昨日、39℃超える発熱があり
私は見てなかったんですが
旦那が見てる時
呼吸が一瞬止まったみたいです(>_<)

子ども自身それにびっくりして泣き出したんですが(>_<)
それが2、3回あったみたいで……(>_<)

お熱の時苦しいんですかね……

昨日、救急外来受診し様子話ましたが原因はわからなかったです(>_<)

  • うさぎ

    うさぎ

    実際呼吸が止まってるのを見るとびっくりしますよね😣

    うちは熱よりも夜中の咳がしんどそうでした😵
    今は呼吸は落ち着いてきたので少し安心してるところです😊✨

    • 8月5日
  • 遥ママ

    遥ママ

    しんどそうなの見るの辛いですよね(>_<)
    早く良くなりますように(>_<)

    • 8月5日
y

私の友人は10ヶ月の娘ちゃんが
RSウイルスで1週間緊急入院しました😩
それこそ最初は風邪や気管支炎?
みたいなものと言われてたみたいですが
熱が下がらず、いきなり痙攣を
起こして呼吸がしずらくなってた
みたいです(;_;)

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですか💦💦
    うちも最初は風邪と診断されました😵でも熱が下がらず、再受診したらRSでした😥

    痙攣は私も少し心配してました💦💦
    今回は痙攣はなく落ち着きました💡

    • 8月5日