※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりで困っています。エアコンの乾燥が原因かもしれず、吸引器を使っているが根本的な治療が欲しいです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生まれた頃から赤ちゃんの鼻づまりがあります。
寝てる時とか熟睡できてない感じで可哀想です。

1ヶ月検診や病院で相談しても、赤ちゃんはよくあることだからという感じでこれといった治療はなしです。

エアコンつけてるから乾燥してるのかなと思うのですが、つけないわけにもいかないし、まだまだエアコンの季節なのでなんとかしたいです。
とれそうな時は吸引器使ってますが、根本的に治してあげたいです。

皆さんはエアコンつけていても赤ちゃんの鼻づまりとかないですか?
こうやるといいよとかありましたら教えてほしいです。

他にも赤ちゃんの鼻づまりは仕方ないとか、何か情報ありましたら教えてほしいです。
こんなにずっと鼻づまりしてるのが普通なのか異常なのかも判断できず不安です。
よろしくお願いします。

コメント

nakamari

鼻詰まりで病院行きました。
鼻水を機械で吸ってもらって、のみ薬で治しました。
鼻水吸引、家庭用よりがっつりとれますね!
詰まってしまうのは仕方ないですが、そのうち詰まりにくくなりますよ^_^

• koko

koko

小児科行って機械で吸ってもらいました。たしかにこんなに鼻水あるのかー!って思いました。
    しかし、すっきりできてよかったと思ったのもつかの間、すぐに鼻づまりになってしまいました。。
    まだ2ヶ月なので薬は使わないとのことでした。

はやく詰まらないようになってほしいです(>_<)

• 8月3日
  • nakamari

nakamari

私が鼻水もらったのも、生後2ヶ月の時でしたので、方針が違ったのかもです💦
    鼻が詰まって目やにが出たので薬出ましたがらそれまでは仕方ないと言われてました😭
    ママ鼻水とってという器具買って吸ってます💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

メチャ気持ちわかりますよ!私は息子が冬生まれだったので、めちゃくちゃ鼻づまりすごくて本当に可哀想でした…!しかもインフル流行ってて耳鼻科にもいけず…!いろいろ相談したんですが、やはり小さいうちは仕方ないそうです。なるべく見える鼻くそはとってあげたり、鼻水とってで、吸ってあげたり。たまにくしゃみでメッッチャでっかい鼻くそでてくるときありますよ。あとは、お風呂でふやかしてあげたり…!しばらくすると自然に鼻づまりなくなってます。とはいえ、可哀想で気が気じゃないですよね。