※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
サプリ・健康

3年前に何度か急に左の首(顎下あたり)に魚の骨が刺さったかのような激…

3年前に何度か急に左の首(顎下あたり)に魚の骨が刺さったかのような激痛に悩まされていました。

それは声を出そうとした時などふとした瞬間になります。

そして最近またその症状が出始めたのですが…魚の骨が刺さったようなかんじ、筋が伸びたようなかんじ、なにかがズレたようなかんじ…例えるのは難しいのですが痛い時は唾を飲むのも痛く話すこともできず1〜3分くらい痛みに耐え、そのあと少しづつ引いていきます。

引いたあとも違和感はありますがしばらくすると何事もなかったかのようになくなります。

耳鼻科に行き、内視鏡をしましたが異常なし、他にも病院に行きましたがわかりませんでした。

そして自ら調べてみると喉がつるという人のブログにたどり着き、症状や痛みの様子がよく似ていて長年悩んでいたモヤモヤが少し救われた瞬間でした。

私のように喉がつるような痛みに悩まされている方、いますか?

コメント